「エホバの証人」アメブロ~「ものみの塔」と「jw.org」の話 JW ブログ by shou-tan

JWってホントはこんなんですよ。

JWのありのままの真実、疑問を隠すことなく伝えていきます。

どうぞよろしくお願いします。

ものみの塔  ものみの塔


New!

伝言板 心の叫び掲示板

↑クリック↑

日々思ったこと、伝えたいこと、叫びたいこと

なんでも書きこんでください。

基本的にレス(返信)はしませんが

チェックはします。



ご利用前に ← 一読願います。



フリーチャット ←クリック(会話は外から見えます)

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=shou_tan

(誰でも自由に参加できるチャットルームです)

Freeチャット ←クリック(会話は外から見えます)

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=shou_tan_njw

(フリーチャットの2部屋目です)


2人限定チャット ←クリック(会話は外から見えません)

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=shou_tan_njp

(内密な話はこちらです)


伝言板 心の叫び掲示板 ←ご自由に書き込んでください。


テーマ:
知り合いの会衆の王国会館売却が決定した。

その王国会館建設に深く携わった兄弟がいる。

その兄弟に売却のことを伝えた。

「○○兄弟、△▽の王国会館、売却されるんだって」
「え!そうなの?  へー  ・・・」

最初はびっくりした顔をし、そしてすぐにさみしそうな顔になった。

目は明らかに泣いていた。

その兄弟にとってRBCは青春そのもの。

20代から40代にかけて日本中を飛び回りその奉仕にかけてきた。

エホバの証人の活動、集会奉仕はクソつまらない。

当時、打ち込んで楽しめる活動というのはRBCしかなかった。

他の会衆の人たちとの出会いがあったり、嫁婿探しの旅場ともなっていた。

体を動かして汗かいて仲間と働くことは楽しく、しかも多くの人から援助され感謝される。

自分が必要とされると感じるのも魅力があった。

そして完成させた王国会館。

献堂式は達成感に満たされた。



で、そうやって建てた王国会館が、数年前から継続的に「売却」されている。

数年前に、長老たちに自分の王国会館の資産価値を調べるよう協会から手紙が届いた。

無視してた長老、会衆もあったが、協会は催促の手紙まで書いて調べさせた。

そして、資産価値の高い王国会館や、寄付収入の低い王国会館を売ってお金にする活動が始まった。

そして協会は、各会衆が王国会館を建てるために積み立ててたお金と、会衆基金全てを無条件で協会に渡すよう手紙で指示をした。

協会はこんな言い訳をした。

「世界中でかつてないほど王国会館の必要が生じた。しかも建設資材の高いところばかり。今すぐに巨額の資金が必要だ」と。

で、最近売却が決定した王国会館の会衆の人たちには

「急にアフリカで王国会館をたくさん建てないといけなくなった。均等を図りたい」

という手紙を書いた。

アフリカの王国会館て、建設資材高いか?

実は柱と屋根と土壁だけのシンプルなもの。

そんなんで騙され納得させられる会衆の人たち。

なにもしてないのに突然「おめでとうございます。あなたは偶然にも1億円をもらえる権利が生じました。今すぐに口座番号をお知らせください」というメールが来て、それを信じて浮かれてる人に似てますね。



先に書いた自分が深く建設に携わった王国会館が売られることを知った兄弟、今まではやってきて形として残っているものがウソの理由でなくなると知ってどんな気持ちだろう?

なんかすごくかわいそうだった。

その目は純粋だったのに。




そして売るよう指示したやつの目は
{B21A7E67-0308-4ED7-9E7E-B02F5FB83A2F}
こんな感じです。

悪どいキツネみたいな鋭い目。

この組織って、昔からウソとか裏切りとか分裂とかを繰り返してるんだよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。