「エホバの証人」アメブロ~「ものみの塔」と「jw.org」の話 JW ブログ by shou-tan

「エホバの証人」アメブロ~「ものみの塔」と「jw.org」の話 JW ブログ by shou-tan

JWってホントはこんなんですよ。

JWのありのままの真実、疑問を隠すことなく伝えていきます。

どうぞよろしくお願いします。

ものみの塔  ものみの塔


New!

伝言板 心の叫び掲示板

↑クリック↑

日々思ったこと、伝えたいこと、叫びたいこと

なんでも書きこんでください。

基本的にレス(返信)はしませんが

チェックはします。



ご利用前に ← 一読願います。



フリーチャット ←クリック(会話は外から見えます)

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=shou_tan

(誰でも自由に参加できるチャットルームです)

Freeチャット ←クリック(会話は外から見えます)

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=shou_tan_njw

(フリーチャットの2部屋目です)


2人限定チャット ←クリック(会話は外から見えません)

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=shou_tan_njp

(内密な話はこちらです)


伝言板 心の叫び掲示板 ←ご自由に書き込んでください。


テーマ:
最近、同じ会衆にいたある姉妹の結婚式に行った時のある言葉を思い出した。

新婦の挨拶で、育ててくれた両親への感謝の言葉です。

「父はよく『騙されても、絶対に騙すことはするな』と言ってました」

純粋さゆえに会衆内でトラブルに巻き込まれることも少なくなかった彼女。

見た目が良かったので、他の姉妹たちから妬まれ、仲間外れにされることもあった。

感情が表情にすぐに表れ、そのまま言葉に出てしまうこともあった。

「毎日落胆の連続ですよ〜」

彼女がよく口にしてた言葉です。

でも、そんな彼女と結婚したのは彼女と同じ純粋な心を持ちながらも強い彼。

強い信頼関係は2人を強くし、信頼できる幸せな夫婦となった。

今も、たまに会った時にはなんの壁もなく近づける夫婦。

決して目立ちはしないが、安心できる安定した人柄。

周りに影響されることがないのは本当に素晴らしいことです。

聖書の中の言葉には「真の友は苦難の時のために生まれてきた兄弟」とある。

都合のいい人には近づくが、都合が悪くなるとすぐに離れるという人も世の中にはいるが、そうした出来事によって、本当に信頼できる人かどうかがわかってくると思います。

JWで有る無し関係なく、人を騙す側にならないよう注意ですね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス