予想通りというか、気の緩みというか、残念ですが早々に東京アラートが発動してしまいました。

※「東京アラート」とは、都内の感染状況を都民の皆様に的確にお知らせし、警戒を呼び掛けるものです。

そもそも東京アラートとは必要なのかは今後わかってくると思うのですが、常に警戒、危機感を持ち続けなければいけないと考えさせられました。

しかし、レインボーブリッジや都庁が赤色にライトアップとはいささか不気味な気がします。

自粛要請とはなんだったのか、そして緊急事態宣言とはなんだったのか、非常に考えさせられました。

そして、残念ですが今後も2桁台は超えてしまうのではないかと思っています。

でもやはり希望だけは捨てたくないし、守るべきものは守りたいですし、予防できる事は各々予防なり対策をしていかなければならないと改めて実感しました。

 

また、今日も1日医療従事者の皆々様ありがとうございました。

昨日も今日も、これまでも、これからも。

 

東京都防災ホームページにて東京アラートやモニタリング指標が確認できます。