浦和パルコの地下1階の一番奥の角に「上島珈琲店」がある。地下1階は、大丸の食料品店が入っているので、買い物帰りに立ち寄る客が多い。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-上島1

 

 午後のティータイムによってみた。店内は、ブラウンを基調にしたインテリアでコーヒー店らしい雰囲気がただよう。

 

 
ショウ井上の「黒革の投資手帳」-上島2

 

 席数は65席くらいの比較的大きな店だが、8割程度の入りで、なかなか盛況だ。

 

 ここのコーヒーは、最近のコーヒー店ではめずらしくなったネルドリップ式の抽出技術を使っている。

 

 したがって、ここのコーヒーは、香りが高く深い味わいでコクがある。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-上島3

 

 「黒糖ミルク珈琲」と「ザッハチョコケーキ」を注文した。

 

 ここのコーヒーはコクがあるので、黒糖とミルクがたっぷりと入った「黒糖ミルク珈琲」が美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上島珈琲店 浦和パルコ店コーヒー専門店 / 浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5