干しいも完成 | shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

大阪出身。転勤族の嫁shotatikaのブログです♪
アラフィフ夫婦二人暮らし
大阪、兵庫、奈良、埼玉、東京、岡山~現在は熊本に住んでいます。
暮らしのこと、プランター栽培のことなどのんびり書いています。

さて~


干しいもが焼き上がりました。














まあ 干したわけではなくオーブンで焼いたから正確には焼き芋🍠?ですが。


( ´∀`)♪


食べてみたら~


おぉ、干しいもっぽい。

もうちょっと冷めたらもっと干しいもっぽいかもしれないです。


まあまあ美味しい。

ちょっとフチがカリカリになってるけどこれはこれで美味しいかもしれない。



さて、

さっき電話があって

今日は飲んで遅くなるはずのダが飲まずに飲み会参加して帰ってくるそうです。

泊まって帰ってくると思っていた。


何か夜食を準備せねば。


ん~さすがにダも年を取ってきて帰ってきがちです。


若い頃に帰ってきてほしいときには帰ってこず、帰ってこなくても・・

いえ、なんというかそんなラブラブなときはもう何十年も前に終わってしまっているし、引っ越し引っ越しで私も色んな思考が何周も巡り元の趣味人に回帰しただけですわ。

健康で働いてくれていたらそれでええ。



フ~( ´∀`)

ラーメン、とパンか残りのケーキでいいかな。

煮物と酢の物の残りもあるし。