栗プリン、安納羊羹、最近買ったもの | shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

大阪出身。転勤族の嫁shotatikaのブログです♪

プランター栽培のこと、関東に住んでわかったことなど、
ソコソコ平和に書いています。 どうぞよろしくお願いします♪
2009年5月以前の記事は
左のリンク(過去記事)です。

さて~


そこそこ平和に暮らしています。


これからの夏にどこに行こうかと調べてみたり、近所をウロウロと歩いて散策したり。


ダは最近まぁまぁ忙しいみたいなので今日も会議に出ています。明日は応援?出張?よく知りません(笑)

毎日確認しないと私も本人も把握しきれていない。


今日は会議だから晩御飯が要らない日だ♪

ヤッホイ♪と、思ったら今日は飲み会に参加せずに帰ってくるらしい・・・明日は早いらしいからか。

(私の月一の完全休み消滅。)

まぁ日々大したことはしていないのでいいですわ。


そう~こちらに転勤になってからは~

あちこち仕事で行くみたいで色々お土産を買ってきてくれます。


左が栗のプリン🍮、右が安納芋の羊羹🍠。

羊羹はまだ食べていませんが栗のプリンは食べました。栗がゴロゴロ入っていて美味しかったです。

( ´∀`)♪

まぁおそらく、私のヨボヨボ具合がもうひといき回復していないのと、 倉敷の暮らしをとても気に入っていた私への配慮の土産物なんだろうな。案外平気なんだけどね。


そう言えば~

こないだ八代のコンビニがリニューアルオープンするとかで限定の福袋が売られていたので買ってきました。

ダも買ってきたので計二つ。

入っているものはほぼ同じだったけど一袋につき500円くらいお得なんだそうです。
中身はお菓子とか飲み会とかカップ麺とか。

しばらくはおやつに不自由しなさそうです。

( ´∀`)♪

これは今日フラフラと散歩がてらに買い物に行って買った野菜。
ニラ二束120、人参4本150、長ナス4本120円。

熊本に来て、というか岡山でも思っていたのだけど、地産地消の野菜はでかい。

でもさ、売り場に並んでいる野菜を見てもでかい!とはそんなに思わないのです。スーパー自体が広い、そもそも売り場が大きいから。
それで買ってよっこらしょ!と肩にエコバッグをかけて「重い!」年取ったかな~とか思いながら帰って、冷蔵庫に入れようとしてはじめてでかい!んや!と気が付く。
これを何度となく繰り返し、最近はようやく把握してきました。(笑)

この辺りはどうやらスイカ🍉やメロン🍈も沢山生産しているのか、沢山安めに売られているのだけどやっぱりでかい。一玉売りが多い。

そう~今日はスーパー?みたいなところで買ったけどドラストにも肉も魚も野菜もモリモリ置いてるし、八百屋というか直売所もあるし、空も広いし山も綺麗だし。

ウトウトしていたらあっという間に夜ですわ。

今のところ私の問題は~
まだ筋肉痛、関節痛が治っていない。
なんだろう。更年期か後遺症かはもうどうでもいいのだけど、朝起きたら痛みがすごくてガチガチになってる
例えて言うなら、グラン・パ・クラシックのバリエーションを10回ぶっ通しで踊り続けたような筋肉痛と関節痛。(笑)
めっちゃストレッチしてめっちゃマッサージして寝ているのだけど。

あと、どうなんかな~と思っているのは
中岳?の噴火レベル。
夏に阿蘇に行きたいと思っているのだけど。



噴火の頻度やどれくらいで落ち着くのかが全く無知なので、さっぱりわからんなぁ。

そもそも九州の知識がなさ過ぎるんだな私は。

るるぶ程度じゃあわからないことは調べるしかない。


フ~DASH!DASH!DASH!


まぁそんな感じでボチボチ暮らしています。


( ´∀`)

そろそろ晩御飯の準備にかかりますわ~。