刀削麺 | shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

大阪出身。転勤族の嫁shotatikaのブログです♪

プランター栽培のこと、関東に住んでわかったことなど、
ソコソコ平和に書いています。 どうぞよろしくお願いします♪
2009年5月以前の記事は
左のリンク(過去記事)です。

 ( ´∀`)♪


昨日はお休みだったので美味しいらしいお店に刀削麺を食べに行ってきました。


美味しいけど営業時間が11時~14時で一日限定50食、無くなり次第営業終了らしい。

なんか並ぶらしいけど、わりとうまいタイミングで入れた?みたいですぐに座れた。
(すぐ後から並びだした。)

普通の刀削麺。

味噌の刀削麺。

食べ終わる頃にデザートが出てきました。
(撮りわすれ)
牛乳プリン?みたいなのにソースが2種類ときな粉をご自由に~と出してくれました。

いやぁ~♪
美味しかったです( ´∀`)♪

私は食べるのが遅いので後半ほぼ丸飲みでした。そうでもしないと減らない量。
麺がスープをどんどん吸うから食べ終わるとスープが残ってない(笑)

デザートも美味しかった♪

ここはリピありですわ~。

そう~

なんか知らんけどここはダがごちそうしてくれました。(いつもは家計から。)
多分、まだ私のヨボヨボ具合を心配されている。
だいぶ戻って元気にはなってきているんだけどね、コロナ病みからの転勤引っ越しでガッツリ更年期ですからね~。
少し前まで過去一でヤバかった(笑)
体はお爺さんみたい(お婆さんではない)だったし、何より顔がヤバかった。ゲッソリを通り越していた。
そして今は膝と股関節と筋肉の痛みがひどい。
これが何が原因なのか、まだ謎。
引っ越し作業のせいにしては長すぎるし、後遺症なのか、更年期なのか。
はたまた他の原因があるのか。

まぁ~ボチボチ治しますわ。

そう~
生活てきには、前よりダの通勤が短くなったので早めの夕食。(と言っても9時半過ぎ。)
家はだいぶ広くて余裕がある。まぁ掃除はちょっとしんどい、 家の中に階段があるのでそれもちょっとしんどい。
物価は本当にありがたいことに岡山と同じく安いので~東京から引っ越しで~岡山、熊本とここ2年ほど買い物に行くたびに安い!安い!と言ってる。
2年前はまだ東京に住んでたからね、感激はまだ消えてない(笑)

外ではここでもカエル🐸がゲコゲコ言うてるし、コウモリも元気に飛んでる。

生活もそのうち慣れるだろう。

 熊本でもあちこち行ってみたい、鹿児島もそんな遠くないみたいだから行ってみたいですわ。