アカデミー賞受賞監督シリーズ②「シリアスマン」 | 正太のゴリ押し

アカデミー賞受賞監督シリーズ②「シリアスマン」

ウエスタン映画「TRUE GRIT」もアカデミー賞で何部門受賞できるか
話題を集めている
コーエン兄弟の新作。
「バートンフィンク」「ファーゴ」「ビッグリボウスキ」・・・
毎回独特なお話とシニカルな笑いで注目を集める二人で
僕も毎回新作を楽しみにしている。
アカデミー賞を獲得した「ノーカントリー」では不気味な殺し屋のお話
前作「バーンアフターリーディング」では
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジョン・マルコビッチという豪華な俳優陣に
趣味不倫、筋肉バカ、アルコール中毒という
ハチャメチャな役柄を与えたブラックコメディーで話題をさらった。
待望の新作の舞台は1967年のアメリカ中西部。
大学で教鞭をとる男。妻がいて子供がいて一見幸せそうに見える家族だが・・・・
一つのことをきっかけに雪崩のように起きる問題。
問題・問題・・・そして難題
根がシリアスマン(真面目な男)だけに正常に戻そうとすると
事態が更にややこしくなってしまう。
思わず笑ってしまうほどの不幸の連鎖反応。
どんどん追い込まれていく主人公。
そして驚愕のエンディング!!!!!!
終わってしばらくの間、唖然茫然
不条理×不条理
コーエン兄弟のやりたい放題がどこそこに溢れている作品
ジャンル分けは難しいがこれもコメディと言っていいのかな?
映画「シリアスマン」 は2月26日から公開されます。