サバイディー!


サバイディーボー?
(元気ですか?)





報告です。


2月9日にラオスプレミアリーグ🇱🇦の
【Master 7 FC】
と契約致しました。

日本→タイ→モンゴル→ラオスと日本を入れたら4カ国目です。

多分、日本人初GKです。



チームマネージャーとパシャリカメラ


サイン中。


左から、自分、ASEANファームの比嘉さん、チームプレジデント、チームメイトの歩とスタッフの方とパシャリカメラ



今回の契約まで色々とありました。

12月から、真野さん、佳成、Minkとタイでチームを探し始め何チームかトライしました。

なかなか話がまとまらない中でしたが、最後に素晴らしい話が舞い込んで来ました。


ASEANファーム合同会社の比嘉社長さんがラオスに1チーム、タイで2チームにスポンサーにつき、選手をサポートして頂けるという話でした。

もちろん、新しいチャレンジとAFCカップの可能性があるラオスのチームに行きたいと話しました。

このチームに行く前に、たまたま練習参加した事もあったので、チーム側もwelcomeで良かったです。

なので、今年はASEANファームと共にリーグ優勝とAFCカップを目指します!

ASEANファームの比嘉さん、エージェントの真野さん、佳成、Mink ありがとうございました!

そして、これからもよろしくお願い致します!!







そして、先日チーム新体制発表がありました。






外国人選手は、ブラジル人1人、コートジボワール人1人、日本人3人です。

ラオス人は、現ラオス代表が何人か元代表が何人かいます。

うまく後ろからDFラインとゲームをコントロールしていきます。

チーム内で2番目のベテラン選手になります。




そして、今年の背番号は99です。

これは仮のユニフォームなので、また正式なのが出来たらパシャリます!



最後に、




明日の23日の現地時間18:45に開幕戦が行われます。(この写真の時間は間違いだと思います。)


↑こちらからネット放送が見れます。

日本時間だと20:45キックオフですかね。

お時間ある方は覗いてみてね!






ゴールキーパーのスクールなら

Tシャツ、サッカースクールなら




ソークディー🙏
(幸運を)