駆け抜けた…1週間でした。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

駆け抜けた…1週間でした。

窓の外は大雨…

皆さん、台風は大丈夫ですか?

 

今、大阪のホテルでこれを書いてます。

お昼過ぎからお店は閉まりはじめ、

電車もストップし、

街の人の数も日曜日とは思えぬほど。

 

店がやっていないので

夕飯はコンビニのおにぎり。

昼過ぎからホテルに缶詰なので

ちょっと寂しい(笑)

 

で、ブログを書いております。

一杯いろんな事があったので

振り返ってみましょうか。

 

★☆

 

 

【9月23日(日)】

グリーンチャンネル

「第2回紅白馬合戦」で司会を担当しました。

 

1537690205310.jpg

出演の皆さまと

 

写真左から

津田麻莉奈さん、岡部玲子さんの紅組。

市丸博司さん、須田鷹雄さんの白組に分かれ、

JRA-VANで見られるデータを活用しながら

馬券を買って勝負!という番組。

 

ちょっと進行が巻き巻きだったり、

途中で流れを踏み外したりはあったものの、

皆さん馬券の的中あり、という素晴らしい成績。

中でも市丸さんの大爆発&絶叫はスゴかったなぁ…。

 

#うま合戦がTwitterでトレンドになるなど、

メッセージも沢山いただいて、

やっていてどんどん楽しくなりましたね(笑)

 

 

【9月24日(月・祝)】

テレ玉杯オーバルスプリントdayの

浦和競馬場でトークイベントに出演しました。

 

この日の浦和競馬は、

メインを除く1R~最終レースまで

浦和競馬場所属だった名馬の名前が

そのままレース名になる、という試みも。

そのレース名になった名馬のお話を

イベントでする事になり、

広報の方に資料をいただいたり、

記者の皆さんにもご協力いただいたり、

佐々木竹見さんに飛び込みでお話を伺ったり…

いろんな方にお世話になりました。

この場を借りて、お礼をさせていただきます。

 

イベントを見ていただいたお客様の中に

実際に名馬達のデビュー戦を見た!

という方がいたり。

「懐かしい!」の声が飛んだりして、

浦和のファンの皆さんの「アツさ」を改めて感じたり…

 

DSC_3065.JPG

 

で、そんな皆さんの前で

予想を外してみたり…(笑)

 

人気薄でも小久保厩舎は怖い!

▲アンサンブルライフという所までは

あながち間違っていなかったんだけどなぁ…。

 

DSC_3069.JPG

ノブワイルド

 

このメンバー相手に堂々の逃げ切りで

グレードレースの覇者となったノブワイルド。

浦和競馬70周年記念の開催で

浦和の所属馬がグレードを勝つ

(しかも上位に3頭も!小久保厩舎おそるべし…)

という素晴らしい一日になったのでした。

もっと大きなステージでも

みんなが驚くスピードを見せてほしいですね。

 

 

【9月27日(木)】

bayfm

「NISSAN DAYZ presents HAPPY DAYZ REPORT」

の担当2回目。

 

1538026604683.jpg

 

NISSAN DAYZルークスに乗って、

市川市若宮の『ヘアークエスト』さんにお邪魔しました。

 

1538026614853.jpg

 

こちらのお店には

男性のメンズエステとヘッドスパがある、

という事でレポート前に体験させていただきました。

頭って意外とこってたりするんだ…

さらにクリーム使って顔や首、

肩をマッサージしていただき、

すっかり癒されてしまったのでした。

心も体も癒されるっていうのは

こういう事なんですね…(笑)

 

 

【9月28日(金)】

園田競馬場へ出張!

 

DSC_3092.JPG

写真は、すっかり夕暮れ時…

 

OBCラジオ大阪の「その金ナイター中継」

ゲスト出演させていただきました。

 

IMG_20180928_205544.jpg

外からスタジオが見られるんです!(撮影:大恵陽子さん)

 

去年の摂津盃の時以来、2回目の出演。

せっかく司会の西村アナウンサーに

前回最終レースを当てた話を振り返ってもらったのに

本人が忘れちゃってたりして(汗)

 

でも…

この日は3戦2勝したぞー!

しかも最初のレースは万馬券的中だったぞー!!

 

放送でも言いましたが、

OAで当てて喜べるってこんなに嬉しいんですね(笑)

普段はなかなかできない体験なので、

ちょっと、いや、かなり嬉しかった。

 

メインの姫山菊花賞は

タガノゴールド・下原騎手vsエイシンニシパ・田中学騎手

の名手2人、強い馬同士の叩き合い。

本当に見ごたえのある素晴らしいレースを

見せていただきました。

 

転入2連勝で重賞制覇のタガノゴールド。

また一頭、

「新子厩舎のタガノ軍団」

からスター誕生の予感です。

 

出演の皆さんと

ガラス越しのファンの皆さんとで

ワイワイとアットホームな雰囲気。

私自身もすっかり楽しませていただいちゃいました。

 

 

【9月29日(土)~30日(日)】

グリーンチャンネルの中継を終えて、

そのまま再び大阪へ戻り、前泊。

 

今日30日は、

ウインズ難波で

『グリーンチャンネルプレゼンツ トークショー&予想会』

の司会を担当させていただきました。

 

最初は2部構成の予定だったのですが…

台風の接近により、

交通もかなり早い時間からの運休が決定。

ウインズ自体が12時で閉館となった為、

イベントも1部のみ、

時間を繰り上げて開催となりました。

 

それでも…

朝10時前にウインズに到着すると

沢山のファンの皆さんが競馬を楽しんでおられて、

スゴイ熱気!!

 

イベントが始まると

足を止めていただけた方もいて、

本当に嬉しかったです。

台風接近で交通機関などの不安がある中、

足を運んでいただいた皆様、

本当にありがとうございました。

 

DSC_3096.JPG

 

ご一緒した

写真左から…

競馬ブック・石井健太郎さん、

タートピ!レポーターの東馬場ななさん&磯道はるかさんと。

 

石井さんと僕は同い年なのですが、

あの落ち着いた雰囲気と

トラックマンTVで見せる馬券の勝負師な感じが

いつも素晴らしいな、と。

スプリンターズSの有力馬解説をたっぷりしていただきました。

 

東馬場さんと磯道さんには

それぞれのトレセンでつかんだ情報を

たっぷり紹介していただきました。

ご一緒していただいた

お三方にも感謝でございます。

 

 ファインニードル 

東馬場さんが取材した

前走がまだ「5分ぐらいのデキで勝った」というお話で

改めて強さを再認識。

実際に今日のスプリンターズSでも

あの位置から…!という差し脚を見せてV。

スプリント王者にふさわしい素晴らしい走りでしたね。

 

 

★☆

 

ウインズ難波が閉まったために

お昼過ぎにウインズを出て、

一軒だけなんとか開いていたお店で

ご飯を食べ…その後はホテルに缶詰。

 

…で、冒頭の話に行きつく、と。

長かったですね・・・(汗)

ここまで読み進めていただいた方がいましたら

ありがとうございます、です。

 

書きながら窓の外を眺めると、

どんどん風が強くなってきている。

まだ台風の影響はありそうですね。

今後の情報などもお気をつけください。

 

 

明日から10月。

新番組も始まりますし、

また新たな気持ちで…と思っています。

今夜はちょっとだけ、まったりさせてもらおう…。