グリーンチャンネルC スペシャルトークショーの話。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

グリーンチャンネルC スペシャルトークショーの話。

10月9日(月・祝)

3連休の最終日は東京競馬場で

グリーンチャンネルカップ

スペシャルトークショー

司会を担当しました。

 

DSC_3318.JPG

本番前の控室にて

 

土曜日・午後の中継を

一緒に担当している岡部玲子キャスター

ゲスト解説のレーシングライター・辻三蔵さん

 

さらにスペシャルゲストに

2017グリーンチャンネルCMキャラクター

筧美和子さんをお迎えしました。

 

イベントの様子

(※イベントは撮影禁止でしたがスタッフの方に撮っていただいたものです

画像提供:辻三蔵さん)

 

お父様が競馬好きだという筧さん。

LINEに予想が届くこともあるそうで、

競馬が親子の会話の種になっているというお話も。

そういう魅力もありますよね、競馬って。

 

予想もしましたが…!

 

グリーンチャンネルカップと

京都大賞典は皆さんで予想も披露。

写真では辻さんの本命馬がわかりませんが…

実は…

 

小堺◎→ラストダンサー(3着)

岡部さん◎→アキトクレッセンド(4着)

筧さん◎→サンライズノヴァ(1着!)

辻さん◎→ラインシュナイダー(2着)

 

とイベントで披露した本命馬が上位独占!

 

3連単でBOX買いをした場合

24点で11,480円が的中していたと…!

買っておけばよかった(笑)

 

ユニコーンSを見て

感じるところがあったという筧さん、

見事本命・サンライズノヴァが1着。

表彰式ではプレゼンターとして

内田博幸騎手に花束を渡していました。

 

DSC_3322.JPG

表彰式の様子

 

『ゲートを滑って出てしまったけれど、

この馬の末脚なら届くと思っていました』

内田博幸騎手もお話してくださいましたが、

本当に最後の脚には際立つものが!

 

実はグリーンチャンネルカップは、

過去2回の1・2着馬はいずれも

このレースの後に重賞勝ちしている

出世レースでもあるのです。

(サンライズノヴァはもう勝っていますが)

 

今後も

これくらいの距離を使っていくのかなぁ…

3歳馬、今後の活躍が楽しみになりました。

 

 

あ、ちなみに…

 

DSC_3321.JPG

このガッツポーズ!

 

京都大賞典。

岡部さんは◎トーセンバジルで的中!

いつもスタジオで披露する

魂の叫びは東京競馬場でも。

お見事でございました!

 

 

1507536942972.jpg

パドックブースにて パドックキャスターの梅田陽子さんと!

 

レース終了後には

 『中央競馬全レース中継』 

パドックブースから出演し、

一日の出来事を振り返りました。

お邪魔いたしました!

 

(中継中に競馬場内で避難訓練があり、

サイレンや「火災発生」のアナウンスが放送に乗ってしまったと思います。

訓練ですので心配はありませんでしたが、

不安に感じた方がいましたら、失礼いたしました)

 

 

皆さんで競馬の話をたっぷりして

お客さまからの反応があり、

レースも南部杯までたっぷり楽しみ…

充実感に溢れた一日。

 

改めまして…

ご来場いただいた皆さま

ありがとうございました!!