BASS THE "SHOTA"IM

初めまして!ショータです!
ZAPPUスタッフとして頑張らせて貰ってます!
スタイルは、デイゲーム琵琶湖東岸陸っぱりSTYLE!

色んなアングラーの方に参考にしてもらえるように更新していきますので、よろしくお願いします!


テーマ:

今日は、雨のち晴れの予報。

で、起きたらやっぱり雨が降ってるのでテレビのアニメを見ながら自宅待機。

さすがにまだこの時期の雨は寒いから嫌w

そうこうしてるうちに雨が止んだので釣行へ!

しかし!予報通りの爆風。そして、ババ荒れのゲキ濁り。。

{D6ADC339-0DDE-4861-9008-2C05769E9C98}

前回に引き続き爆風の悪天候w

厳しいねー。
なかなか琵琶湖は試練を与えよる( ̄ー ̄)

ただこういう時は自分を信じて狙い続けるのみ。

手を替え品を替え確信を持っているエリアで狙い続けると濁りの中でも生命反応が!

リップラップが絡んだ所をPDチョッパー1/4oz+ヘッドシェイカーのスイミングジグでトレースすると近距離でバイト!

しかし、乗らないのでPDチョッパー改デッドスロー+ヘッドシェイカーに変更。

{9B6802D6-8592-4456-AB14-D82065FB10C1}

よりスローにリトリーブしてやると、足元で下から丸見え突き上げバイト!!

超近距離なので、ラインブレイクが頭に過ぎりましたがそこは上手く交わしてキャッチ。

{4328FDA1-5362-40F7-97D5-CADD6773BE5C}

{A91C7E53-91CE-4A18-813E-EEC76870BC2A}

かなりのコンディション抜群の55up♪

こんな日にこの魚が獲れたら十分でしょー♪

この通りPDチョッパー改デッドスローバックリ〜♪

{CCBBF3CF-7C96-4C9A-B4AB-F2DBD72279DE}

やはり普通のPDチョッパーじゃ喰い切らない時は、、PDチョッパー改デッドスロー!

同じオンスでもPDチョッパー改デッドスローの方がヘッドが大きい分スローにリトリーブ出来る。

これが最大のメリット。

ババ荒れ&ゲキ濁りの中スローにリトリーブして魚に気付かせて喰わせる。

狙い通りの1本!

その後、さすがずっと向かい風を受けてる分体が冷えて車で休憩してるとほっこりして寝てしまったので釣り終了〜!


ショータさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。