近鉄に乗る前に近鉄奈良駅の商店街入口にある「春日奥山 月日亭」でランチ。

奈良で神戸牛。

 

ランチの「彩り膳」(¥2,980)をいただきました。

箱の中は、お造り2種盛、ヤマトポーク角煮、ライスコロッケ、天婦羅3種、

鮭柚庵焼き、チーズ豆冨、なます、トマトマリネです。
「ヤマトポーク朴葉焼き」ご飯・お吸物・香の物

私が入店した後は満席になりましたが、日本人は私を含めて3名。

後は外国人観光客ばかりでした。

近鉄奈良駅前にある噴水のある行基広場の行基菩薩像。

懐かしい「せんとくん」

JR奈良駅で貸切観光Taxiに乗って、

浄瑠璃寺⇒岩船寺⇒般若寺⇒若草山の3時間ルートに45分のランチで、

近鉄に乗るまでの4時間の奈良滞在でした。