こんばんは。


四回分の、パスタ、最後の一束を茹でました。1·5リットルの水をフライパンに、いれて、煮たったときに、大さじいっぱいの、塩を入れて、かき混ぜました。麺を入れて、8分間茹でました。生ハムを、買ったので、茹でてるときに、生ハムを、入れて、また、茹でました。


出来上がり、麺とハムを、器に盛り、あとは、パウチのパスタソースを、温めました。


出来上がり、食べてみました。まず思ったのが、麺の感じが違いました。ソースの味と、パスタの味がうまく、くっついて、倍になった味になりました。


それと、生ハムをしゃぶしゃぶした感じですが、美味しかったです。


アラビアータという、辛みのあるソースなのですが、一度目は、辛いなで、終わりでした。


塩をいれたら、すごく美味しかったです。

  感激しました。

 

次は、寒天ゼリーと、野菜炒めを、つくりたいです。


今日は、SEIYUで、軽量スプーンと、塩を買いました。

 少しずつ、料理道具が、増えていきます。


生ハムも、手軽に使えていいと思いました。

 今日は、うまい飯を、食えて満足しています。


また読んでください。