美容整形 | 小生の掲示板2

小生の掲示板2

アイドル(坂道シリーズ)を中心に趣味について書いています。
ブログなのに掲示板なのはTeaCupの掲示板から移動したから ヾ(^^:;)...


本日は「天使だったのか」の発売日だが、
アイドルにつきものなのが「整形疑惑」 c(^、^ )ヾ(--:;)...


元AKB48の小林香菜というメンバーは、250万円
使ったなどと告白してスポーツ紙のネタになった
 ↓
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2404/26/news154.html


「虎に翼」が終った8時15分、民放は朝の情報
番組(とラヴィット)の時間帯だが、NHK総合では
「あさイチ」が放送されている。


MCは、中田ダイマル・ラケット 
         じゃなくて・・・ c(^w^;)\(`0´;) バカ!

博多華丸・大吉か ヾ(^^:;)...


昨日は、その虎に翼がテーマで「なぜ主人公に
こんなにひかれるのか?」などと平和な話題だったが、
時にとんでもないテーマを取り上げることがある。

例えば「望まない妊娠」。


視聴者からの手紙(だかメールだが)で、こんな話が
紹介された。

   
   夫と避妊しないで性行為をしてしまいました   
   翌朝、夫は「やっぱり生は気持ちいいね」など
   と言っていましたが、私は妊娠

   「産みたい」と夫に相談したところ夫は
   「今から子供産んで、俺はいつまで働くの?」 
   と言われ、結局堕ろしました・・・
                      c(^.^;) TARA~
   

平日の朝8時~9時に、こんなのをNHKで
        放送しているのである・・・ σ(--;) ククッ


そんなあさイチの、6月27日放送のテーマは

   子どもに“美容整形したい”と言われたら...

だった。


冒頭は上記と同じ様の視聴者からの、同じく夫婦の
会話で、かみさんが

           美容整形がしたいって・・・>c(’カ’川
     
  (;-旦-)<そ、その歳で今更
          整形してどうする?
 
                あたしじゃなくて
                    ○○(三女)が>c(’カ’川

旦那は当然ながら

  (;`旦´)<論外だっ! 
                            c(>.<;川
            

というスタートだったので、NHKのことだから常識的に
若年層の美容整形に否定的な内容になるのだろうと
勝手に予想した。


が、あさイチはそんなに甘くなかった c(^、^ )ヾ(--:;)...


特に印象的だったのは、番組の中盤で紹介された 
 「美容整形で幸せになった例」だ。

  
登場した(といっても、無論顔出しはなし)女子高生は
それ迄は(昨日のジコチューの話じゃないが ヾ(^^:;)...)

    エゴサすると、私について
    「一軍の金魚のフン」
    と書かれていた・・・

と話した。

つまり、いわゆるスクールカーストの一軍(上位)には
いるものの、その一番下だということだ。

それで、

    高校3年生になる春休みに
    「今しかない」と思って二重にした
 

その結果・・・

その女子高生は自分のiPhoneの、ウィンドウズで
いうエクスプローラの様なソフトを立ち上げ、画像
のファイル(フォルダ?)数を表示して


   ここまで(上3分の1ほど)が、2年生まで
   3年生になってからは、倍以上になった


と、語った。


美容整形の結果、金魚のフンから一転、女子の中
で一緒に写真を撮ろうと人が寄ってくる人気者に
なったというわけだ。

それは、二重瞼にして顔立ちが良くなったからと
いうより、美容整形をさせてもらえる家庭の子なの
だという理由で、ではないか・・・
       小生は見ていてそんな風に感じた。


二重手術は、タダでは出来ない。

その費用を出してもらえた事実もさることながら、
最初の例の様に「論外だ!」と言わず、親が
(特に父親が)許してくれる家庭なんだという
   ことで、友達が増えたわけだな c(^、^ )ヾ(--:;)...


VTRが終って、華丸大吉は二重整形より

    はあ~、今は1軍・2軍っていうんですね

のほうに関心が行っていた。

「身に覚え」がありそうな女性アナウンサー
    は、ただ僅かに苦笑したのみだったが ヾ(^^:;)...   


続いて取り上げられたのは、「格安美容整形」。

他に比べて安い費用で美容整形が出来るという
某クリニックに娘を連れて行った主婦の体験談が
語られた。


すると、施術それ自体は確かに安価なのだが、あれ
これと「オプション」(主に手術の際の麻酔等)を勧め
られた。

だが、母親の職業は看護師。薬は専門家だ。

だからすぐに説明がいい加減だと気づいて指摘する
と、もう少し上の立場の女性が出て来て、更に詳しい
説明をしたが、それでもまだ、投薬の内容に不信感
が残った・・・

概ねそんな内容だった。


つまり、広告で格安を謳っていても、「オプション」の
名目でふんだくられる上、投薬の内容も
   信用できないから、気をつけ
         なさいということだな c(^、^ )ヾ(--:;)...


と、長々と書いてきてなんだが ヾ(^^:;)...

人によっては面白い話題だったかも知れないが、
小生には全く無関係な内容ではあった。


だが、思わぬオチが待っていた c(^、^o)

先々週、今月の10日過ぎ頃になってだと思うが、
ミヤネ屋(ゴゴスマだったかな ヾ(^^:;)...) を見ていたら
実名をいうが、


  |<湘南美容クリニックは
       29,800円の二重術やめました
       SBC!
                   ヘ(^^ヘ) (ノ^^)ノ ヒエ~! 


ああ、そういえば、このクリニックは以前から
「二重術 29,800円(自由診療)」というCMを
例のもう一つの美容クリニックである

  ♪ 0120-107-229 城本クリニック~

と同じくらい流していたな~ ヾ(^^:;)...


29,800円の二重手術はやめ、「長持する線留め」
とやらにして、98,000円だというCMに変った。


じゃあ、あさイチでやっていた
  オプションだらけの
     クリニックってのはここか? c(^.^;) TARA~

確信はないが、タイミングが合いすぎている。
NHKで放送されたから変えたんだろう 
     と嫌疑をかけられてもやむを得まい ヾ(^^:;)...


このネタは、7月度の守澤賞のジョークにしようかと
思わないでもなかったが、話が長いので本日お話し
した次第。


さて、本日発売の「天使だったのか」。


弓木は、美容医療の痕跡を探す、などという
  必要はあるまいが、それくらいの

   気持で、じっくり鑑賞しよう c(^、^ )ヾ(--:;)...
     

でわ! 買いに行ってくる  。。。(o^^)o