卒業SP | 小生の掲示板2

小生の掲示板2

アイドル(坂道シリーズ)を中心に趣味について書いています。
ブログなのに掲示板なのはTeaCupの掲示板から移動したから ヾ(^^:;)...

 

木曜日にもなって先週の話というのもなんだが、

やはり語るべき番組がある。

 


先週の土曜日、22時にTBSでの音楽の日が終ると、
23時からTBSチャンネル1で、Spicy Sessionsの前回
の再放送。

そして24時から始ったのが、乃木坂お試し中 #42

この番組は毎月の最終土曜日の24時からの放送が
普通だが、今月は中旬の放送となった。


今回は、通常の30分枠を45分に拡大した特別編で

 



翌日に36th選抜発表があり、この日が活動の最終日

ということでこの日の放送となったのだろう。


 

あいにくの雨だが

 



卒業企画で二人がやりたいこと。
まず阪口

 


 


3人ともロリータファッション。
いや、鈴木拓もだが、これは割愛する ヾ(^^:;)...

 


 


阪口は乃木坂の紫をも意識したファッション

 



すると、店側も粋なサービス

 


 
 
 




一方、清宮のやりたいことは

 


 


まず清宮がつく

 


阪口に変るが

 



こうして出来上った餅を、店はお奨めの五種に

 




ここからは、卒業間近の二人に思い出と心境を聞く。

 



まずはお試し中の思い出

阪口:冬キャンプ(22年2・3月)で薪割りが出来なかった
    思い出がある。

清宮:バスケ(23年10月)とか、アナウンサー(同4・5月)
    とか、全部楽しかった

鈴木拓:バスケの時、みんなは遊びの感じなのに、
      清宮だけ「もっと入るんです!」とか

伊藤:いつもガチなんですね

阪口:あと、まあやさんのご卒業の時(22年9・10月)
    も思い出に残ってます

伊藤:その時にいた珠が、今度は卒業する側って
    なんか信じられない。未だ実感がない


鈴木:珠美ちゃん自身は、実感してる?

阪口:写真集とか今までにない活動をさせてもらって
    実感してきてます

鈴木:卒業はいつ頃から考えるものなの?

阪口:私は、大好きなひなちまさんとかまあやさんとか
    がご卒業される寂しさの中で、もうちょっともう
    ちょっとと思って来たけど、今だなと思ったので


鈴木:具体的なきっかけはあったの

阪口:33枚目のアンダーライブ

 


   私的に心から楽しくて、「あ、今だって」って思って
   そこからしっかり考えるようになりました。


清宮:二十歳の区切りっていうのが結構大きくて、
    中学生で乃木坂に入ったので、この先の事を
    考えて、違うことをしてみたいと思って、本当に
    ポジティブな理由しかないです

    高校卒業してから、仕事に対して考えるように
    なって、一日単位であれやりたいこれやりたい
    が変わる性格なので、その時やりたいことに
    突っ走ればいいかなと思って


鈴木:卒業後は?

阪口:今まで行けなかった所も行ってみたいし、勉強
    もしてみたいし、休みながらゆっくり決めて行け
    ればいいかな


続いて話は、楽しかった思い出になり、


鈴木:あれ? インスタに・・・

阪口:ピクニック!

 


    でも集合時間に来たのは、あたしと理々杏だけ
    だった


清宮:このあいだ、アンダーライブがあってAgainstを
    センターで踊らせて頂いて、「あたしだ! この
    会場、あたしを見てる」って、楽しいだけじゃ
    表しきれない、アイドルになって良かったって
    気分でしたね、あのステージは

 



鈴木:最後に理々杏ちゃんからエールを


打ち合せになかったらしく、しばし考えて、

伊藤;清宮の卒業を聞いたときはビックリした
    いるだけで明るくなって、太陽みたい
    これからリハとかで、ああいないんだな

    って・・・
    ライブをみんなで作っている時も意見
    とか言ってくれたのも嬉しかった


阪口に対しては、暫く迷ってから

伊藤:仕事行って、いないっていうのはあまり
    考えたくないけど、珠は慎重な人だと
    分っているからこそ、この決断をしたこと
    は、珠が本当にしたいことがあるんだな、
    けじめを付けた上でのことなんだなと    
    分るから、心から応援してます
 
 



最後に

清宮:沢山色んな事をお試しさせて頂けたし、
    今日もお餅、おいしかったです

阪口:沢山お試しさせてもらって、人生の中で
    思い出に残る経験が沢山出来たので
    これからも皆さんの目に映る様に頑張る
    ので少し待ってくれていたらうれしいです


本当はもっと長いが、
  要約をようやく書き終った・・・ c(^、^;)ヾ(--:;)...


この2人の卒業についてこれだけ長く時間を取って
くれるのは、無論お試し中であるのみならず、ライブ
映像やインスタの画像をインサートするなど編集も
良く出来ていた。

実況で「いい番組だ」の声が続出したのも当然だ。



尚、この#42は、27日(土)23:00から再放送される。


でわ、また~ (^.^)/~~~