先生と生徒 | 小生の掲示板2

小生の掲示板2

アイドル(坂道シリーズ)を中心に趣味について書いています。
ブログなのに掲示板なのはTeaCupの掲示板から移動したから ヾ(^^:;)...


今週の番組では、乃木スタがとりわけ高評価だった。

林の東京事変のカバーも良かったが、何と言っても
「ハナミズキ」。


五百城が最後で入りを間違えたじゃないか、という意見
もあろうが、

  970 (岐阜県) 2024/07/09(火) 17:10:21.41

  (o^Д^)<あの曲は音源通りだと五百城がやった
        みたいに被せて歌うんだよね
        五百城はカラオケとかで歌い込んでた
        からこそ間違えたんだろう

というのが、正しい感想だろう c(^、^ )ヾ(--:;)...


また、一青窈が曲中、この五百城ソロから
「百年続きますように」のあと

 



「キッキ、ありがとう」

 



とメロディに乗せて歌ったシーン、加えてこのシーンも
乃木スタの名場面として記憶されるものとなろう。

 


 


ところで、以前にも五百城をキッキと呼んだゲストが
いたことを皆さんご記憶だろうか?


それはこの人である

 



まだ新・乃木坂スター誕生の時代。

その#6 (22年5月30日放送)は、活動自粛が明けた
中西と岡本が初登場した回である。

オープニングも11人になった

 



スペシャルゲストが武田鉄矢。

まずは、同じく福岡出身の一ノ瀬と博多弁トーク

 


 

 


高宮で生れたと? 
知らんねんあんたら? バカチンが

 


 

 

 


そして、菅原・奥田と贈る言葉を歌って

 



感想を聞かれ

 




ここからが面白い。

話し出したのは、第1シーズンの生徒について。


余談というか参考;


5ちゃん芸スポで読んだのだが、たまたま今月3日、
TOKYO FMの番組に武田鉄矢とその最初の生徒の
一人だった三原じゅん子が出演、金八の思い出を
語りあった。


  武田はここでも

   パート1をやった子っていうのは俺の中で格別
   なんだよね。教え子と先生じゃなくて、あの時、
   あなた方と結んだ縁っていうのは戦友だったね


 三原も

   そうでした。誰も当たるドラマだと思ってなかった


 再び武田

 

  プロデューサーと脚本家はブイブイ張り切ってるん
  だけど、他の大道具さんと照明さんは力なく俺たち
  を見守っておられて
  「ガキ30人と三流のフォークシンガーで何をドラマが
   できるのか」って


 三原
  裏が太陽にほえろ!と猪木プロレス・・・
                       c(^.^;) TARA~


さて、乃木スタに戻ろう
         °゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ



こうした状況下で視聴率を上げて行き、シリーズの基礎
を築いた第1シリーズが別格なのは当然と言えようが、
「思い出の生徒いますか」と問われ、こんなエピソードを

語った


  嫌われ者の学級委員役をやった子がいた
  その子はすっごく真面目な子で、一生懸命
  嫌われる学級委員役やってたの

 


  「あなたは努力家でした
   私はあなたの一番良いところを知っています」
  
  と伝えたら、その子が震えて泣き始めてさ
   

 



泣きながら語る武田鉄矢


   そんな(良い)思いしないとな~
   きついもんな~ 芸能界な~

続けて

 

  

 

 


聞いているメンバーも涙

 

 

 


続いてもう1曲、あの素晴しい愛をもう一度 
(当時はゲストがオリジナル以外にもう1曲歌った)

 


 


歌い終えて、五百城は

 




武田は上掲のとおり、「キッキ」と呼びかけ

 



 


そして最後に、「エールを」

 
 


  繰り返しになりますが、
  真ん中だけが真ん中じゃないですよ
  端っこで光り輝くことだって出来るんだ!
  
  一番端っこだって、芸能界にはいくらでも
  輝いている人がいます


  そういう人になって下さい

 

  
この日から2年以上。

来週はいよいよ選抜発表とあって、センター予想が
喧しい。

「新たなセンター」と言っているのだから、和や賀喜、
遠藤ということないはず。


議論が続く中、今回のハナミズキを見て、「五百城

こそ新センター」という意見が明らかに増加した。


オズワルドが「生徒呼んでるみたい」と言ったとおり、
武田鉄矢が涙で語ったエピソードに同じく涙したこと
で、もう「生徒」といっても過言ではない。

もし五百城が新センターに任ぜられたら、武田鉄矢
に報告(出来れば手紙で)するといい。

「先生」は、きっと喜んでくれることだろう。


また、乃木スタには今後も良い歌を聴かせて欲しいし
その歌で、あるいはゲストの語りで、良い涙を見せて
欲しいものである。


でわ、また~ (^.^)/~~~