3月ラスベガス大会~四十万ゆうき | 全日本空手道連盟 和道会 昇政塾
ラスべガス大会 ~しじま ゆうき編~

3月25日と26日に行われた、junior international cupと、USA OPEN 
Inラスベガス 空手世界大会に出場するために初めてアメリカへ行きました。

21日: 飛行機でロスまで約10時間。羽田空港に着き、ワクワクしていましたが、
     睡魔に襲われ、離陸後30分にて就寝。飛行中の記憶はほぼ無し。
 お母さんに起こされ、気が付くとすでにロスでした。飛行機の速さに
     びっくりしました。ロスから、別の飛行機に乗ってラスベガスまで行きましたが、
     飛行機からの夜景がとってもきれいでした。
22日: 朝になって、先生とみんなで広い公園で練習しました。日本よりも暖かくて
     気持ちよかったです。夜はみんなでご飯を食べに行きました。大きなピザと大きなジュースにびっくりしましたが、美味しかったです。その後は、ダウンタウンに行って、色んなお店を回りました。とっても混んでいましたが面白い芸や、お店も沢山あって、楽しかったです。でも、弟の颯太が先生を独り占めしていてちょっと悔しかったです。
23日: この日も朝から練習しました。お母さんたちはお買い物に行っていました。
     夜は他の部屋で遊んだり、弟の颯太と遊んだりしていました。だんだん試合が近くなってきたので、ちょっと緊張してきました。
24日: 試合前日。試合会場に行って受付をしました。色々な国の選手が来ていて、ますます緊張してきました。強そうな子がたくさんいました。ぼくの対戦相手はどんな子だろうとずっと考えていました。練習場所でもたくさんの国の選手がいて、圧倒されてしまいましたが、お母さんにしっかり練習しなさいと怒られました。
     その後は、みんなで遊園地に行きました。絶叫マシーンには乗れませんでしたが、
     色んな乗り物に乗りました。とっても楽しかったです。
25日: junior international cup 当日。朝から緊張していましたが、いつも通りピンアン5段で行こうと思い、呼ばれるまで控室で先生と練習しました。形は決勝戦までいけましたが、相手国はUSAで強かったですが、2-1で優勝できました!組手は8-6で同じUSAの子に負けてしまい、3位でした。
26日: USA OPEN。2日目の試合です。昨日の試合よりも上手い子が増えていました。
     形は昨日先生に言われた事を思い出して、しっかりやろうと思いました。
     形の決勝では、3-0で優勝できました!!が、組手は昨日と同じUSAの子に  8-5で負けてしまい、3位でした。悔しかったです。
27日: 今日は、みおちゃんとれん君の組手の試合でした。ぼくは一緒に応援に行きました。上級生のクラスはみんな大きくて、怖かったです。みおちゃんもれん君も
     メダルを取っていたのですごいなーと思いました。

28日: とうとう帰国の日。あっという間の一週間でした。先生たちや、れん君たちと
     お別れになってしまうけど、とっても楽しい一週間でした。まだまだラスベガスにいたかったです。
     その後、飛行機に乗るも、離陸後10分にて爆睡。お母さんに起こされて、    気が付くと日本でした。飛行中の記憶はまたも無し。

 今回の試合で、いろいろな国の選手と触れ合えた事、言葉はちがうけど目指すところは
 同じである事、また日本人に負けず一生懸命空手を練習していたことを実感して、ぼくも
 負けていられないと思いました。形は優勝できたけどまだまだたくさん練習して、
 たくさんの試合で優勝したいです。  
 先生、お父さんたち、お母さんたち、本当にありがとうございました。

                                しじま ゆうき