今回のクラスでは今月のボキャブラリーの文房具をまずはみんなに用意してもらって。。。

What's missing?

先生が後ろに隠します。男の子は先生の背中を見ようと一生懸命。女の子は当てようと一生懸命。

みんなの動きを見ていると、男女差ってあるなと感じます(*^_^*)

今月の絵本は前置詞です。まずは前置詞が出てくる今月の歌で、前置詞に慣れていきます。

Spiderはどこへ行ったかな??

 

先生の教えている他の子どもたちはSpiderが出てくると逃げてしまうそう。このクラスはみんなが逃げずにむしろ触りたがるのでびっくりしたそう。Science活動で、いろいろな生き物をじっくり見てきたからそういう苦手意識が少ないことに貢献できたかな?

危険な生き物は本能的に怖いという感覚があるのかもしれないけれど、嫌なものは拒絶!ではなく、しっかり事実を見る目が育ってくれたらなと思います。

今月の絵本を読んでいきます。この後みんなでペンギンの真似をしてみました♪

 

最後はフォニックスをやってから、個別の活動をして終わりです。みんなすっかりこの活動に慣れてきましたね。

 

゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*

 

子どもは大人と違い動きながら感覚を使い学んでいきます

私たちの教室では、このように動きや感覚を刺激する活動を英語で行いながら学習を進めていきます

 

内容はモンテッソーリ教師有資格者と幼児英語ベテランの先生が、できるだけ子どもの発達や子どもの視点から考えてカリキュラムを組んでいます。ゆっくりですが、しっかり基礎を築いていく英語教室です。アットホームな楽しい雰囲気で授業を行っていますので、ぜひ一度体験しに来てください♪

 

Sho's castle英語教室

水曜日・金曜日

14:20-15:00 2歳クラス

15:10-16:00 幼稚園クラス

16:10-17:00 ビギナークラス(小学1-2生対象 水曜日のみ)

 

【お問合せ】

メール info@shoscastle.com 

携帯 070-6482-5324

高橋

教室のリンク