2月の営業のお知らせをいたします。

 

 

2月のお休みは、定休日の毎週火曜日・木曜日のみとなっております。

今年から、定休日に毎週木曜日も追加いたしておりますので、ご来店をお考えのお客さまはお気をつけ下さいませ。

 

 

という事で、2月のお休みは下記となります。

 

 

 2/5(火)、7(木)、12(火)、14(木)、19(火)、21(木)

 26(火)、28(木)

 

 

※2/20追記

 

2/22(金)は、一時外出をいたしますので、お店が閉まっている時間帯がございます。

 

2/22(金) 13:30 - 15:30

 

上記の時間帯は不在ですので、ご来店をお考えの方はお気をつけ下さいませ。

 

 

※2/6追記

 

急遽予定ができまして、2/13(水)と2/15(金)は、一時外出を致しますので、お店が閉まっている時間帯がございます。

 

2/13(水) 14:00 - 16:30

2/15(金) 14:30 - 15:30

 

上記の時間帯は不在ですので、ご来店をお考えの方はお気をつけ下さいませ。

 

※追記ここまで

 

 

 

 

1月があっと言う間に過ぎてしまった気がいたしますが、2月の中旬から下旬くらいにドイツ・エルツ山地のイースター関連アイテムの入荷予定があります。

 

まだまだ寒い冬真っ盛りな気候ですが、少しずつ春っぽいアイテムを増やしていきたいと思います。

 

ドイツ・エルツ山地の木工芸品・木のおもちゃといえば、クリスマスマーケットや冬というイメージが強いですが、春のアイテムもたくさん作られています。

 

表題の画像の虫の楽団もエルツの春ものアイテムとなっています。

 

 

真ん中に立っている謎の人は、ジョナサン・リッチマンというアメリカのミュージシャンですが、無邪気でコミカルなイメージのある人などで、虫の楽団にピッタリかなと思って、仲間に入れてみました。

 

キャメロン・ディアス主演の映画「メリーに首ったけ」で、ギターを弾きながら歌っている人が時々出てきますが、その人がジョナサン・リッチマンですと言えばわかりやすいかもですね。

 

 

 

あと、発売延期になっている某ノート記念アイテムも、とりあえずはオーダーしているのですが、いつ入荷するのでしょうか!?今月入荷したら嬉しいんですけどね...。

 

 

 

 

ということで、2月も商いや 山田をヨロシクお願い致します。