まんま撮影ボックス。 | タイムマシンズ STARTのブログ

タイムマシンズ STARTのブログ

ショップユー店長のSTARTこと垣添です。

ダイソーの100円ショップで、「デスクパーテーション マットタイプ」300円というのを見かけ、これは使えそうだ!と思い、2つ買ってきた。

↓↓

 

 

サイズは、幅48cm×高さ35cm×奥24cm

 


マットな半透明の薄いパネルなので、光を適度に和らげてくれる。デスクの上に広げて置けば、そのまんま即席の撮影ボックスになってしまう。

 

奥行きだけが24cmとちょっと短めだが、足らない場合は、このように2つ使えばいい。
↓↓

透過型のアンブレラに近い拡散効果がある。

 


いろいろ応用できそう、使い勝手もよさそうだ。

 

ひとつ300円と安価なので、この半透明のパーテーションを素材に、今まで使っていた撮影ボックスの代わりになるものができないか、もう少し工夫し工作してみようと思っている。(^_^)