努力の考察。武井壮の場合。 | タイムマシンズ STARTのブログ

タイムマシンズ STARTのブログ

ショップユー店長のSTARTこと垣添です。

武井壮にみる努力のあり方。


努力を重ねる理由。
↓↓

みんな、やるやる言って、やらない。だからオレ本気でやるのよ。これブルーオーシャンじゃん。



志を維持する方法。
↓↓

最短の努力をたくさんするという習慣付けが一番有効。まずは1分から、自分を成長させる時間を毎日、できるだけ多い回数やってください。



タモリが武井壮に尋ねる「スポーツ万能になる方法」
↓↓

スポーツは技術練習をする前に、やっておくべきことがある。まず自分の体を思ったように動かせるようにしておかないといけないんです。


西野亮廣が語る武井壮
↓↓

武井さんの先見の明すごい。この人、ちょっとすごい。



ひろゆきが語る武井壮
↓↓

下手な自己啓発本より全然役に立つ。成功してる人が分かりやすくタダで成功のノウハウを話してる。



ひろゆきがすすめる武井壮の3本の動画
↓↓


説得力あるわ~。
イノベーションのヒントもいっぱい。
発想がおもしろい。



鴨頭嘉人がすすめる武井壮
いっぱい気づきがあったけど、これ見て、すごく怖くなった。武井壮のこのプレゼンテーションは、ボクにとって恐怖の、すごく気が引き締まる内容だった。
↓↓
鴨頭嘉人がすすめる動画「武井壮の『オトナの育て方』」
↓↓

小学校5年生の時、ホームラン打ちたいのに打てないことが不思議だった…。武井壮のスポーツとの出会いから思考法まで紹介した名講演。


なぜやりたいことができないのか。なぜやりたいことができるのか。
 

武井壮の努力の具体例。
↓↓

体調管理法その1。


武井壮のスポーツの攻略法


武井壮の芸能界攻略法 個人スキル編

↑↑
私は、これらの動画を見て、なるほど~~。本当にやるということ、本気の努力とはこういう風になることなのか!!と、武井壮の言いたいことが初めて腑に落ちた気がしました。(^_^;


【武井壮】努力に疲れた君へ。
↓↓

本当に苦しかったよ。そんな中でした自分の努力を才能だなんて言われたら、たまったもんじゃない。それで身につけてきた能力を神様の贈り物だなんて1日も思ったことないよ。マジで、1ミリも思えない。

 

 

2021-06-10追記
武井荘を知れば知るほど、本当にすごいなぁ~と感心します。そして、これまでの努力の浅さに気づき、人生という時間の使い方を考えさせられます。

「人生即努力 努力即幸福」を説かれた本多静六先生も、「つまり努力は、人生の本能であり自然であり、全てです。」と喝破されていました。

努力がなければ、何も始まらない。努力がなければ、何も終わらない。努力こそが人生の本質であり、努力そのものが自分自身なのだ。と、肝に銘じます。ありがとうございます。