なんだかタイトルが

サーモンと魚介のゼリー寄せ
フレッシュバジルと共に

みたいに(笑) になっちゃったてへぺろ

今日は、さ*とりえ講師のお雛様講座3名と、私のデザインワーク2名とのダブルヘッダー講座でした。

今日は人数が多くなるので、先週からずーっと指をくわえて見ていたものを取り寄せました。

迷っていたのはこの子達。




で、悩んだ末に一番上のMAPLE HOUSE のイチジクケーキを2本取り寄せましたラブ


優しい甘さで完熟で、最高でしたっ!

上のマロンパウンドは、島崎講師からの差し入れ。
これまた上品で絶品。



焼き菓子を時折差し入れてもらうのですが、ハズレなし!間違いなく美味しい!

びっくり
レッスンレポがスイーツレポになっちゃった。

ので、ちゃんと書きます。
カゴアレンジ作品制作のお二人。
(上)Kさん (下)A さん。


何度も、良いわ〜可愛いわ〜と連呼しちゃうようなのが完成です。
ぼかした写真だけでも、本物のお花みたいなのが分かりますよね♫

あー、私はやっぱり「巻いてる」王道クイリングが好きです。
全く巻かない紙のエッジを立てただけの作品も、クイリングと呼ばれることがありますが、私は、ちょっと違うかな?と。
ラインアートとか、エッジワークとか呼ばれたりもしますが、私が所属する北米クイリングギルドの公式見解も同様で、渦を形成しないものは伝統的なクイリングとは別枠、と考えられています。
度々議論に挙がるのですが、もちろんエッジワークも素敵だしフォトジェニックで好きです。
でも、渦がこんなに変化するの??、クイリングとの出会いで感動した、あの衝撃より以上の感銘はなかなか受けないと思います。
今もクイリングにゾッコンですおねがい

こちら、チカ講師の新作キットの見本。
オーニソガラムですグリーンハーツ

あえて真っ赤な台紙の上で撮影したらこんな感じ。

ナチュラルテイストはこんな感じ。

クレマチスドームボックスは再入荷しています。
https://e-bison.ocnk.net/product/2578


さ*とりえ講師の大ヒットの白いハーフリースキットも少しだけ再入荷。

さらにー

既に何度も完売しながら再販していますが、今日もまた月と猫キット&テディベアも増産しました!

レッスン中も、世間情勢や雑談などいろんなお話が(マスクと飛沫防止パネル越しではありますが)美味しいものを食べて、気の合う仲間とクイリングに勤しむ幸せな時間。

あ!写真はないけど、さ*とりえ講師に紫蘇ジュースもい頂いたんでしたニコニコ
爽やかで大好き❤

クイリングに出会えて、クイリングを通じて素敵な人に出会えて、本当に良かった。
と、また今日もしみじみ思うのでした。


さーて、本当に本当にJQG向け作品制作のお尻に日がついています。

連休中に目処を立てたいです。


では。

なかたにもとこ
MotokoMaggieNakatani