今日は打ち合わせと事務DAY。

あれこれ、すべき事を整理しなくちゃ、とスタッフとごそごそ。

そこへ笑顔でやって来たのは、

天使でした!
めちゃ可愛いラブラブ
4ヶ月のS君。
お母さんも美人ですから、当然のようにイケメン確定ですね。
この小さなプクプクの指もたまらないラブラブ

いっぱい抱っこさせてもらいました。



クイリング教室には長く通ってくださっていて、ハワイで挙式の際ウエディングボードも手作りされたHさん(旧姓Kさん)、今は育児でお休み中。

育児あるある、の話をしながら、ああ、乳児の時ってそんなだったなあ、、と懐かしくもありました。


そして、睡眠不足や抱っこの腱鞘炎などでヘロヘロになった私の救世主は、こちらでした。

「登山用ベビーキャリア」
これは息子が2歳の時。

赤ちゃんは、視点が高くなってご機嫌だし、パパもエルゴや抱っこ紐よりも使いやすいみたいでした。
(しかも、うちはバギーに乗るのが嫌いだったらしく、抱っこ移動が大変だったんです)

ただでさえ荷物が多くなる赤ちゃん連れのお出かけですから、荷物がたっぷり入バックパックに赤ちゃんも載せられて、しかもそれを、パパが背負う担当で、本当に助かりました。

少々お値段はしますが、我が家では買って正解。

メーカーによって差もありますが、6ヶ月から3歳くらいまで使えます。

パパにもしっかり育児参加してもらいましょ♫
まあ、あれこれ意識の違いや、母性と父性の違いのびっくり事件も、多々ありましたけど。

また、抱っこさせてね〜おねがい

今、アトリエ近くはハナミズキが満開です。



公園では、山吹も。

駅前にはモッコウバラの素敵な生垣もあるので、お散歩が楽しいです。

明日は、教室展準備の日。

パワーチャージ完了したので、いつも以上に頑張れそうです!



なかたにもとこ
MotokoMaggieNakatani