桜🌸のニュース、イチロー選手の引退ニュースにフィギュア結果に、気になることがいっぱい。

そんな昨日の祝日は特別営業日&レッスン日でしたが、ブログを書かないまま朝になっちゃったので、今日の分と合わせてレッスンレポをお届けします。

まず昨日。
午前6名午後4名レッスンでした。

BQJコースレッスンの方も多かったのですがお楽しみレッスンのMさんは、「これこれ!」と、お菓子の家、ヘクセンハウスキットを即決チョイス。
板チョコの作り方に感動しながら、パーツを増やしていかれました爆笑


惜しまれながらも廃業してしまったlakecityの茶系ペーパーがたっぷり入っています。

そして、今日。
午前6名(うち1名はパキラ講師の小人レッスン) 午後はHiro講師のフラージュのレッスンでした。
ハーブをクイリングで作っているNさん。
ラベンダーといっても、沢山品種がありますが、「アングスティフォリア系」いわゆる富良野ラベンダーのような、このタイプを。

細かい作業ですが、本物かと見紛うような、紙で作られている、とは思えないくらいの仕上がりになりますラブラブ

ポイントは、色、カタチはもちろん、細いワイヤーでも、きちんと強度を保つ「立体的だけど壊れにくい組み立て」です。

レッスンで伝授させて頂きますウインク

こちらは、姪っ子さんのために「初クイリング」のSさん。
ウエディングボード A3サイズ完成です!

教室に来てくださっているKさんの元同僚というSさん。
シンデレラやアナ雪のような色合いのイメージが良いとのことでしたので、相談の上、黄色を使わずに仕上げました。
ドレスの入ったマット部分は、仮固定なので後から写真を入れることが出来ます。
フルタイムのお仕事、かつ遠方からですが、宿題付きで3回のレッスン仕上げて頂きました。

来週、姪っ子さんお渡し予定とのこと。
絶対に喜んでいただけると思いますよ。

アクセントに入れた隠しキャラ(?)カボチャに気づくかな?

ウエディングレッスンは、3回参加が基本ですが、A3サイズ、B4サイズ、またhs30cm角サイズが人気です。

時々更新しているインスタグラム
maggiequillingで検索してみてください流れ星

頻繁ではなく、時々の更新なのですが、じんわりとフォロワーさんが増えて、4500名。ありがとうございます。

なかたにもとこ
MotokoMaggieNakatani