今日は定休日。

昨日夜中までクイリング試作三昧だったので、昼までゆっくりしてから動き出しました。

作りやすく、可愛く、のための試作。

右が最初のもので、左が改善後。
ちょっと意外な組み立て方を採用しました。



簡単でも素敵に。

慣れたら5分の、お手軽さだけど、応用も出来るし、いい大きさの薔薇。


他にもこの2日で結構進みましたが、また後日。

で、息子がいいお顔でキャンプから帰って来ました。
本栖湖までカヤックキャンプ、2泊3日。
とても良い経験したようです。
ちょっと乱暴な子もいて戸惑ったようですが、何事も経験。

親としては、

可愛い子には旅をさせよ

実体験はプライスレス

と思っています。
なので、旅には積極的に連れて行き、保育園時代からお泊り保育にも毎年送り出しています。

家に着くや否や、ごそごそとリュックから取り出して来たのはコレ。

川や湖で拾ったそうです。

「キラキラしてたから、ひろってきたよ。黒いのはコマみたいに回るよ。このヒモは、ママのサイズに合う?」


キラキラピュアだな、7歳児キラキラ

嬉しいな。

キラキラしたもの集め、カラスみたい爆笑
コマ、うん、ミニカーの部品だね。
ミサンガは誰かの落し物なので、着けれないな。

そんな現実的な心の声を呑み込んで、「ありがとう」とハグしました。

息子は「3日分、ハグしなくちゃね」と言いつつ、照れていました。


こちら4年前の息子。

凛々しくなって来た気がします。

夏休みはあと1週間。
宿題も、しっかり終わらせてね!

明日からはレッスン続き。
お待ちしています。

なかたにもとこ
MotokoMaggieNakatani