金曜ロードショーで、となりのトトロを観ながら寝落ちし、日付が変わってしまいましたが、8月17日のレッスンは、クイリングBQJスタンダード、ボタニカルペーパーアート彩色講座、ペーパーレリーフ講座で、午前3名午後4名レッスンでした。

写真が無いので、最近提出したワークショップなどの課題写真をズラリと紹介。

こちらは、日本クイリングギルドの企画で行うプチワークショップ課題。12月開催で、クイリングギルド会員向けに、近日詳細案内が出ます。

こちらは、ご依頼頂いている11月開催のPTA向け講座用ブローチデザイン。
2種類のパーツのみで仕上げます。


こちら2点も、11月開催の某カルチャーセンター様でのワンデイ講座課題。
詳細は今月末にお知らせしますね。

なお、これらの課題は、所要時間も対象者も場所も違うため、参加費用もそれぞれ異なります。

クイリングの課題作りは、慣れるまでは、課題のテーマ決めに始まり、デザイン、色、難易度、時間配分など悩ましい事も多いのですが、「楽しんでもらえるかな?こんなのどうかな?」と、試作する過程は、自分のアイデアの引き出しを増やす作業でもあります。



こちらの10月8日の大阪講座は、有り難い事にすでに満席で、現在キャンセル待ちとなっています。
どんな反応かな〜とドキドキしていましたが、予約開始後すぐに満席となり、この反響に、素直にとっても嬉しいです。
ありがとうございます爆笑


で、、、。

レッスン後、コストコに行ったことが無いというSさんと、今日来店していた中川講師、Coco講師を連れだって、入間へ車ビューン。
ざっと店内を見た後、お寿司とシュリンプカクテルを買って、食べてきました。
多くて食べきれず持ち帰りましたが、美味しかったですラブ


抹茶とクランベリーのロールケーキ、という新商品が出ていて、そそられましたが、大きくて購入する勇気が出ずに断念。

誰か、試された方いないかなぁ。
断面が見てみたいです。


今夜は、比較的涼しいですね。

皆様、良い週末をお過ごし下さい。

流れ星ネットショップはこちら

なかたにもとこ
MotokoMaggieNakatani