meat & sweets な日

テーマ:
今日も、細長い紙をくるくる巻いて、レシピ書いて、あーしてこーしているうちに夜です。

所沢在住、クイリング講師 なかたにもとこです。
(また急に書いてみる)

今日も、スイーツなどのクイリング作品を、たくさん作りました!


こちら、オランジェット。

随分以前の課題にしたチョコがけスイーツの進化版です。
作りながら、うっかり食べそうになるほど、美味しそうに出来ました。
あ、もちろん、紙です。


実際に食べたのは 、こちら。

どーん!!

スタッフと3人で、アンガスステーキ重。
プチ贅沢!!
本日6月14日、ロイホの日 、ということでショップのお隣さんのロイヤルホストで、30パーセントオフをクーポンを利用しましたウインク

とっても美味しかったです。
ホースラディッシュで食べるお肉、好きです。

満腹のはずだったのに、この2時間後、差し入れで頂いたアイスやクッキーも食べちゃいました。
(でも食べ過ぎたので、夜はキムチ納豆)

佳境に入ってきた製作作業で、睡眠不足気味ですが、プライベートでは、今日は息子の家庭訪問日でもありました。

珍しい時間に、珍しくテーブルが片付いた状態で、珍しい私が家にいるので、猫がこの通り。

猫どうしたのにゃー?
いつもこの辺にある本はどこにゃ?


猫もしかして今日は何かかあるのかにゃ?



猫ま、とりあえず、お腹撫でて〜。

さて、肝心の家庭訪問は10分程でした。
(先生、お疲れ様です!)
息子は、思いの外、授業では手を挙げて積極的に発言したりしている様子。勉強はとても頑張っていますよ、ただ、独特の空気感があってマイペースです、と言われました。

、、、はい、知っています。

急に哲学的な疑問を投げかけたり、人生の悟りの境地のような名言を生み出したり、放っておけばいつまでも本を読んでいたり、レゴで遊んだり、ズボンのベルトにいっぱい剣を差して、見えない敵と戦って世界平和を守ったり、わたしの話を華麗にスルーしたり。

小さい事ですが、少々困ってます。


プンプン靴の後ろ、踏むなー!
プンプン野菜残すなー!
とか、些細な事で、毎日毎日、私に叱られたりしながらも、マイペース健在。
もうすぐ7歳です。

色々細かい悩みや不安はあっても、まず健康であることに感謝。

小食ですが 、お肉大好きな息子の誕生日の食事のリクエストは、しゃぶしゃぶとケーキだと思われます。

ん?誰に似たのかな?口笛

さ、今日は早めに寝て、明日、ラストスパート頑張ります。

それにしても、アメーバ占いすごい。



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫好きさんへ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
猫が好きすぎてにゃんこグッズ専門店を開かれたクイリング講師のお店があります。

猫のひげ  群馬県安中市


なかたにもとこ
MotokoMaggieNakatani