SACRA/メッシュショートスリーブニット 0922 | ★☆ 買物依存症 ☆★

SACRA/メッシュショートスリーブニット 0922

1ヶ月待って欲しい気持ちが持続してたら買おうと思ってたSACRAのニット。


待つことによって、他に欲しいものができた場合も、「SACRAとどっちほしい?」と自分の中で比較できちゃうので、優先順位ができていい。

ドカ買い防止になるし。

無駄な買い物しなくていいし。

何よりストイックに待つから買えた時の喜びも大きい。


いいことだらけ~


・・・・・と思ってたけど。


先週再度試着に行って、そういえば、、、翌週に買えばポイント10倍だって案内来てたな。


・・・と欲が出て、翌週(日付でいうと昨日)行ってみたらば。


「うちの店では完売しました」だって!


えーーえーー先週は色も揃ってたし1週間でそんなに売れるー?ポイント10倍の威力すごいな。。。そんなことなら先週買っておけばよかったよ、、、と思ったけど、無いと欲しくなるのが人間の性ってもんで(特に私は燃えるタイプ)地下鉄乗って別の店舗へ。


そこでも店頭には出てない。

えーやっぱり完売?冬モノ充実のために引き上げた?!


店員さんに念のため確認してみると、うちの店にはないので、他店の在庫を確認しますと言っててくれて、結局私が欲しかったネイビーは1点だけそのお店に在庫あり、と。


ま、試着して、ま、もちろん買うわね。


そしたら、「メーカーの希望で価格が・・・」と申し訳なさそうに切り出したので、「え、ちょっと?上がるん?どれくらい?」と思ったら「30%OFFになります」と。


へ?

えぇーーっ!?

めっちゃラッキーやん!

(たまーにそういうことがあるらしいです)


本当に人生何が起こるかわからんよね。


先週買ってたらプロパーだったし、前の店舗で買っててもポイント10倍なだけだし、遠回りすることが悪いことではないんだなと、こんな買い物ひとつでそこまで考えちゃったよ。


あ、買ったものの画像忘れてた。



★☆ 買物依存症 ☆★-メッシュショートスリーブニット




★☆ 買物依存症 ☆★-メッシュショートスリーブニット(後)

(画像お借りしました)


後ろは異素材。りぼんが乙女心をくすぐられる~。

でも一番惚れたのは袖。

メッシュになってて、うっすらと肌の色が見えるのがちょっと色っぽい。

でも透けてますー!って変な感じじゃなくて、肌色も含めて服の一部になっているというか、そのさりげなさ具合がSACRAクオリティだな、と。うん。


でも、、、今回は買えたからいいけど、1ヶ月も待ったら売り切れになっちゃう可能性もあるから、やっぱり欲しい時に買うのも大事だなと思った次第。

タイミングの見極め、難しいな。。。