フェイスラインがぼやけるのは、頭皮のたるみが原因・・・って山咲千里が言ってた | QVC大好き
2012年09月24日

フェイスラインがぼやけるのは、頭皮のたるみが原因・・・って山咲千里が言ってた

テーマ:コスメ
QVC大好きコスメドクターシーラボ


頭皮マッサージ おすすめ

スカルプケア、やらないとな~~とか言いつつ、わりとボーっと過ごしてきた者ですおはようございます。

というか、結構大人になってからやっと「シャンプーは頭皮を洗うもの」という認識をしたのですが、そのへんのトコロは皆様はどうなんですか。

スカルプケアって一般的なのかしら。
6~8年くらい前からしきりに言われているような気がするのですが。


とか、そんなことをぼんやりと考えていたところ、株主優待として冒頭写真、ドクターシーラボ 頭皮のためのマッサージスプレーという商品が届きました。

女性用 育毛 スカルプケア

↑こんな風に、容器から直接泡が出てきて、これを頭皮に噴射、マッサージして使うものです。


この仕様というか、感触がおもしろくって。

泡がぱちぱちと弾けながら潰れていくのです。
これが結構スゴくってですね、手のひらを使ってこの泡を頭皮に押し付ける感じにすると、向こうから押し返してくるような抵抗すらあるくらいなのです。

なので、血行を促進するっていう効果は十分期待できると思う。


あと、おまけ?的な役割として、頭皮のにおいをクリアにしてることと、すっきりした感覚を与えてくれること・・・なども嬉しいポイントです。


公式サイトに、マッサージの方法や頭にあるツボなどの説明があるので気になる人はそちらをチェックしていただければ、と思うのですが、私の場合はもう「髪の毛をかきあげるしぐさを繰り返す」という超簡単な方法で毎日使っています。

これはあのミッシーボーテの高橋ミカさまがおっしゃっていた(か、書いていたか)ことなので、間違いないと思う。難しくてややこしいのは続かないから・・・。


ショップドクターシーラボ商品一覧(QVC) icon
ショップドクターシーラボ オンラインシーショップ

星頭皮のためのマッサージスプレー 詳細

はじける泡のマッサージ効果と、配合美容成分による頭皮環境の改善、そして気になる頭皮のにおいや過剰な頭皮油を抑える ドクターシーラボ渾身のスカルプケアアイテム

頭皮のためのマッサージスプレー ブログ 口コミ

リフトケア成分
ゴールドコロイド、プラチナコロイド
 
引き締め成分
オオウメガサソウ葉エキス
 
保湿成分
加水分解ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、イソステアロイル加水分解コラーゲンAMPD
 
マッサージによる血行促進
センブリエキス、オタネニンジン根エキス、ゴールデンカモミールエキス
 
健やかな頭皮に導く成分
グリチルリチン酸2K、ヒオウギエキス
 
ハリ・コシ・ツヤアップ成分
トウツバキ種子油、ヒドロキシエチルセルロース、コーヒー種子エキス、加水分解シルク、アセチルヘキサペプチド-1


全成分

ドクターシーラボ 最安値

LPG 、水、エタノール、トツバキ種子油加水分解シルク、ヒドロキシエチルセルロース、セルロースガム、白金、水溶性コラーゲン、イソステアロイル加水分解コラーゲンAMPD 、加水分解ヒアルロン酸、グリチルリチン酸2K、アセチルヘキサペプチド-1 、エピロビウムフレイスケリエキス、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、ヒオウギエキス、オオウメガサソウ葉エキス、レモングラス葉/茎エキス、コーヒー種子エキス、アスペルギルス/チャ葉エキス発酵液 、カキタンニン、クマザサ葉エキス、クリサンテルムインジクムエキス、乳酸Na 、乳酸、グリセリン、BG 、トコフェロール、(アスコルビル/トコフェリル)リン酸K 、ローズマリー油 、ラベンダー油、PPG-8セテス-20、デキストラン、ソルビン酸K 、炭酸水素Na 、カプリン酸グリセリル、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

LPG・・・プロパン、ブタン、ペンタン等の混合物。
これを使って、プシューっと泡が出てくる商品の形にしているようです。

危険な成分、として掲載されていても、理由は「引火性がある」ということですので、成分的には特に気にすることはないのかな~っと。もちろん火にはご注意を !!

QVC大好きさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]