テーマ:コスメ
2012年08月21日

加水分解卵殻膜が入った贅沢ボディソープ 成分チェック

QVC大好きコスメ卵殻膜ボディソープ


オーディ モイスチャー ボディソープ

リニューアル後のオーディ ボディソープを初めて使っています。

石けん(脂肪酸とアルカリを化学反応させてできた界面活性剤)ベースですっきり洗い上げるのだけど、潤うという、いいとこどりの商品・・・アルマード渾身のボディケア品。


以下、その詳細。


ショップアルマード ボディケア商品一覧はこちらから

星オーディ モイストボディソープ

加水分解卵殻膜が配合されている高級ボディソープ。石けんをベースに作られています。

2011年リニューアルで、バラの香りからウイキョウの香りに変更されました。
*人工香料は不使用

乾燥肌用 高級ボディソープ おすすめ

ラウリン酸、ラウラミドプロピルアミンオキシドの植物系洗浄成分で、しっとりした洗いあがり。


管理人K1成分

水、ミリスチン酸、グリセリン、ラウリン酸、コカミドDEA、水酸化K、ココアンホ酢酸Na、パルミチン酸、ラウラミドプロピルアミンオキシド、加水分解卵殻膜、BG、ウイキョウ油、メチルグルセス-10、EDTA-2Na、サリチル酸


■旧商品の成分をちらりと見てみたところ、ヤシ脂肪酸KとコカミドDEAが洗浄剤として配合されていました。ヤシ脂肪酸Kの中身が、ミリスチン酸、ラウリン酸、パルミチン酸などでできているということを考えれば、洗浄剤はそんなに大きくは変更されていないのかな~??という感じがします。

てかまぁ、よくわからんけど !!


■ラウラミドプロピルアミンオキシドというのが新しく配合されています。

もちろん合成の界面活性剤ですが、脂肪酸を体に残さない天然アミノ酸の活性剤で、皮ふの残留洗浄成分はほとんどないタイプ。高級なモノのようです。


■全体的に成分良好になっている感じ?

加水分解卵殻膜 配合 ボディ


管理人K1つかいごこち

ミリスチン酸がたくさん入っているので、泡立ちが良いです。

旧商品からのキュキュっとした独特の洗いあがりは健在。

QVC 卵殻膜コスメ ブログ 買いました 使いました

“すっきりする洗い心地でヌルヌルしないにも関わらず、乾燥せずに使える”という風に聞いていたのですが、確かに。

泡が気持ちいいからと言って、あまりにも一生懸命アワアワ洗っていると、皮膚表面がつっぱるような感覚になることがあるのですが、それがあんまりないような感覚。

つかまぁ、私がよく使うようなボディソープとはお値段が5倍~ちがいますので、当然といえば当然なのですが・・・。あの、ビジネスホテルとかにおいてあるボディソープ、たまにものすごく乾燥するのあるね !!


ショップアルマードオンラインショップ

アルマードのオフィシャルサイトは、毎週水曜日がお得です。
週替わりで、対象商品が35%オフになるのだ。育毛剤、早く安くならないかな~(・ε・)

星そもそも卵殻膜ってなに?

卵殻膜」とは、鳥類の卵の内側の薄い膜のことをいいます。

株式会社アルマードでは、この「卵殻膜」を傷に貼り付けると回復が早いことに着目し、東海大学(現在は東京大学)とともに研究をスタートさせ、「卵殻膜粉末」という新成分の開発に成功し特許を申請。

この新成分「卵殻膜粉末」は、体内で消化・吸収されると、肌の内側である真皮層においてIII型コラーゲンの生成を促進し、赤ちゃんのようなハリがあってシワのない肌を取り戻す働きをもっています。



管理人K1卵殻膜粉末がTVで紹介されました。

卵殻膜パウダーが、フジテレビ系列「ザ・ベストハウス123」という番組の、「すごい粉末ベスト3」で紹介されました。

番組では「主にヘアケアー用品や女性用のランジェリー等にも使用。傷の治療として消毒した卵殻膜を傷口に貼ると細胞が増加し治りが早くなると言う」と、紹介。


卵殻膜コスメ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿