テーマ:TV通販マニアの食卓
2012年08月08日

クッキングカッター あじのさとで作る!愛媛の芋炊き

QVC大好きその他あじのさと


愛媛 いもたき レシピ


うちの地元には、「いもたきいもだき)」という郷土料理があります。

その名の通り、芋を炊いた鍋料理のコトでして、ダシがものすごく甘いのが特徴です。

レシピを検索してみると、ダシは普通の作り方をしているページが多い(たとえばミツカンレシピページ )のだけど、地元で食べるものはそうとうミリンが入ってる感じがするー。


さて、そんないもたきを、あじのさと(クッキングカッター)、千代の一番(和風だし)、クロたまちゃん(鍋)・・・というQVCマニアらしいアイテムを使い作りました。


ショップクッキングカッターあじのさと クロたまちゃん
ショップ千代の一番 icon

パワー クッキングカッター ミキサー おすすめ

まぁ実は、いつものごとく母が作ったんですけどね~。



んと、本来ならば鶏肉をそのまま入れるのですが、今回はお団子にしてみたそうです。
皮をのぞいた鶏肉、生姜、卵、片栗粉・・・をあじのさとに入れてウィーンってしただけ、とのコト。

美味しい和風だし

↑製作途中。

案の定、和風だし千代の一番の袋が浮いている。
便利ですねー。袋ごとドーンって入れるだけでプロの味・・・です。

あじのさと 口コミ ブログ

完成ー。


実はスープの方は地元ではそのまんまスーパーで売っていたりするので、それを使うとめちゃくちゃ簡単だったりします。

ちょっと検索したら、すべてがセットになってる商品もあった(笑


ショップ47クラブ 【送料無料】大洲のこだわりいもたきセット

ていうかまぁ、すごく簡単にできると思うので、「愛媛 いもたき レシピ」とかで検索してぜひチャレンジしてみてください !!


管理人K1あじのさと とは?

みじん切り、裏ごし、ミンチなど、これ一つで下ごしらえが簡単に出来るのヒット商品。

高・低回転の2種類のスイッチで、軽くて丈夫。
蓋を閉めないとスイッチが入らない安全設計と、使い勝手の良さも人気の理由。
力の強い クッキングカッター おすすめ

↓手作りバターもおすすめです。

あじのさと Wスピード ブログ 評判
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿