テーマ:おとりよせグルメ
2012年04月06日

奇跡の美容フルーツ アサイーに生姜をプラスしたホットドリンク

QVC大好きおとりよせグルメアサイーエナジー オリジナル


アサイーエナジー 口コミ

奇跡のフルーツ アサイー

これを使ったドリンクや、食品をちょくちょく買って楽しんでいます。

フルッタフルッタっていう会社が作ってるのアサイーエナジーというシリーズの商品。

(実店舗だと、成城石井や、カルディコーヒーファーム、それからちょっと高級目のスーパー、あとはナチュラルローソンやファミマ!なんかで見かけます。)


↓ちなみに今までもイロイロと記事にしてますので興味のある方はぜひっ。

アサイージュース アサイーエナジーダイエッタ アサイーボウル 作り方 アサイー マンゴーパッション


さて今日は、そんなフルッタフルッタの商品を使って、ちょいと変わった美容ドリンクを作ってみました~というお話です。


以下、アサイーという果物についての説明と、美容ドリンクレシピ&食レポです。


ショップフルッタフルッタ 公式オンラインショップ

星アサイーとは?

ブルーベリーを一回り大きくした黒紫色の果物。

意外な事に、味や香りはほとんどないクセのないのが特徴。

アサイーエナジーダイエッタ

奇跡のフルーツ」と呼ばれるゆえんは、抗酸化成分で広く知られているポリフェノールをはじめ、鉄分や食物繊維、カルシウムなどが多く含まれているコトから。
また、1日のエネルギーチャージに必要なアミノ酸、オレイン酸、ビタミンEも豊富に含まれています !!


最近は、おしゃれ&美容朝食としてアサイーボウルが注目され、若い女性中心に人気が広まっています。

アサイーエナジーダイエッタ

星アサイー&ジンジャーのホットドリンク

フルッタフルッタさんのサイトにはオリジナルレシピのコーナーがあって、レシピが追加されるたびに、楽しみにチェックしています。

で、今日作ったのはコレ !! この2つを使った !!

アサイーエナジー オリジナル 購入先

アサイーにお砂糖を加えてピューレ状態にしてある商品 アサイースムージーミックス(4袋800円)と、QVCで販売しているJ's生姜茶という商品。

「えぇっ」とか思うかもしれないんですが(私も思った・・・)、コレ、マジでオフィシャルサイトのレシピ集に載ってるのですよ!


作り方・・・っていっても、超簡単。要するに混ぜるだけ。

アサイースムージーミックス1袋に、事前に作っておいた生姜茶を100㏄使います。
んで、合わせてレンジでチンしてホットにする。

アサイービューティー ローズヒップ&アセロラ

何か、黄色いモロモロしたものが浮く・・・という珍妙なビジュアルになりますが・・・。


まーーーっこれがイケるのです。

あ~でも、どうだろう・・・。好き嫌いわかれるかも・・・。私は大好きです!
たぶん生姜茶とか生姜湯が大好きな人は、イケると思う。

てか、味もさることながらアサイーと生姜って女子にとって嬉しい食材が両方入っているホットドリンク・・・これはかなりの美容ドリンクじゃないですかっ?!


男子やお子様と一緒に楽しむ場合は、アサイー+ミルクなどの無難な組み合わせがおすすめですが(笑


ショップアサイー商品を使ったレシピ集はこちらからチェックできます。楽しい!

アサイーソイ ブルーベリーミックス
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんにちは!

>代官山Chihuahuaさん

はいぜひぜひ~!

味でいうと、最近出たマンゴーパッションだとかなんとかいうヤツがすっごく美味しいです。
たぶんアサイーの配合は少ないんだろうけど。

冷凍アサイーでアサイーボウルも楽しいので機械があったらぜひっ。

1 ■こんにちは!

最近よく見かけるのですごく気になっていたので丁寧な説明でわかりやすかったです。ありがとうございます。試してみます

コメント投稿