オリンパスのちっちゃい一眼を持ち運んで、外で写真を撮るのにハマっています | QVC大好き
2012年03月03日

オリンパスのちっちゃい一眼を持ち運んで、外で写真を撮るのにハマっています

テーマ:その他
QVC大好きその他オリンパス


おすすめデジカメ オリンパス

「今、オリンパス買うかー(笑」とか人にちょいちょい言われながらも、指名買いしたデジカメ !!

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL2 です。


ファファファファっと簡単に説明しておくと、こういうミラーレス一眼ってのは、普通の一眼レフカメラと違って、名前の通りミラーがレスなわけですから、その分軽くコンパクトなのが特徴です。

もちろん、その分オートフォーカスの速度が遅かったり(私はこれはあまり感じなかったけど・・・。)、なんだかんだ言って、やっぱり普通の一眼レフの画質には負けたり(これは、ぶっちゃけ感じます。)というデメリットはあったりするのです。

ペンライト 買いました 使ってみました

私は普段、ソニーのαという一眼レフを愛用しておるのですが、まぁとにかくデカイ&重い。

持って歩くには女子的に厳しかったので、このたび、晴れてこのマイクロ一眼を買ったという次第。
持ち運びにイイぜーーーー。


仕事に使うような写真じゃなければ、十分なクオリティですし !!


↓こういう写真を撮ってニヤニヤしています。十分きれいでしょっ。

アフタヌーンティー ブログ

オリンパス デジカメ 撮った写真サンプル

星こんな写真撮れますー

オリンパスといえばアートフィルター !! (らしい !!)

モノクロに撮れたり、ポップアートっぽくできたり・・・と、色々楽しいの。
特に私がハマっているのが、なんでもミニチュアっぽく撮影できる「ジオラマ」というモードです。

なんでもかんでもこのモードで撮影してみて、ちまちました仕上がりにニヤニヤしています。
(ただ、カメラでその場で処理?加工?をするもんだから、
連射ができないというデメリットがあるのでご注意。)


管理人K1ジオラマ

長崎の町を坂の上から撮影したら、本当にジオラマみたいに !!

オリンパス デジカメ 評判

OLYMPUS PEN Lite E-PL2

↓あと、本物のミニチュアを撮影するとこんな風になります。楽しい(笑

ミラーレス一眼 メリット デメリット

↓↓さらに面白い写真が撮れたよ!

まず↓こちらが本物の建物(グラバー邸です@長崎)

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ブログ

↓そしてこれがグラバー邸の模型。

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL2 最安値


管理人K1その他のアートフィルター

↓ドラマチック、というので撮りました。
現実にはありえないような明暗を自動的につけてくれるモード、らしい・・・。

QVC オリンパス 安い

↓これもドラマチック。

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL2

↓こちらは、トイフォト。名前の通り。
確かにトイフォトぽい。懐かしい感じ。無駄にアーティスティック。

ミラーレス一眼 一眼レフ 違い


そのほか・・・・

アートフィルターを使わなくて、フッツーに撮影した写真も載せとく。

↓このカメラ、人物がきれいに撮れるのも特徴ですね。

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL2 Amazon

ちなみに、この方は、手作り化粧品フルフリの杉社長。

このままだと、ただ顔を晒しただけで気の毒なので、よかったら以下の記事を見てやってください・・・。

>>質のいいシルクとは?手作りコスメ フルフリの杉社長に聞きました (別ブログ)

ブログ用 デジカメ 最安値

あと、夜景もこんな風↑に問題なく撮影できました♪

星私が買ったカメラはコレだ!

実は、私が購入したPEN E-PL2ってのは、型落ち品なのですが、最新バージョンとさほど性能が変わらないらしいのです。

なのに、型落ち品ってことでお値段がグンと下がっているので、お得なのだーーーっ。


そして、購入したのはパンケーキレンズキットです。
カメラ本体に、パンケーキのような形のレンズがついているセット。

レンズはあまり詳しくないのですが、どうやらこれは単焦点レンズという種類の物らしい・・・?よくわからんが、とにかく満足しております。


ショップ私はここから買いました。OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL2

星QVCで買えるのはコレ

3月4日にお安くなるらしい。

私が持ってるマイクロ一眼とは違いますが、こちらもお得になるそうなのでおすすめ。


ショップオリンパス商品一覧(qvc.jp) icon

QVC デジカメ

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]