金谷ホテルのジャムは古き良きジャム。フォアグラと食べても旨い。 | QVC大好き

金谷ホテルのジャムは古き良きジャム。フォアグラと食べても旨い。

QVC大好き(ブログ)おとりよせグルメ金谷ホテル



QVCでも大人気の日光金谷ホテルのおとりよせグルメ。

QVC大好き-金谷ホテル フレッシュジャム 通販

日光にある金谷ホテルベーカリーのフレッシュジャムをいただきました。おいしそ!

金谷ホテルベーカリー オフィシャルオンラインショップ

星食べました♪

管理人K1金谷ホテルベーカリー フレッシュジャムは清く正しい。

なんというかもう、見た目から真面目。最近では珍しい感じのパッケージデザインですよね。(褒めてる。)

「コンフィチュールだとか、ぬかしてんじゃねぇ。ジャムだろ!」って感じです。(褒めてる。)


管理人K1原材料名が真面目。

QVC大好き-金谷ホテル フレッシュジャム 通販

余計なものが入っていません。
例えばブルーベリーのジャムなら、「ブルーベリー、砂糖、麦芽糖」だけです。

安心ですよね~。


管理人K1とりあえず食べてみます!

まずはイチゴから♪

QVC大好き-金谷ホテル フレッシュジャム 通販

とちおとめ、というイチゴが使われています♪

そういえば金谷ホテルベーカリーって、季節限定でとちおとめの食パンとかも出してるんですよね!これもかなり評判が良いんですよ。


着色料とか、そういうのも入っていないので、「おうちで作った」ジャムみたいに、愛想の無い色をしています。これが正しいイチゴジャムの色なんですよね。

QVC大好き-金谷ホテル フレッシュジャム 通販

↑この写真のように、わりとゴロゴロした感じでとちおとめが入っています。

QVC大好き-金谷ホテル フレッシュジャム 通販

で、↓こちらりんご。

QVC大好き-金谷ホテル フレッシュジャム 通販

あ、私りんご、好きかも。さわやか。

↓ブルーベリーです。パッケージの説明によると「甘さ控えめ」ってコトだったのですが、最近はやっているような甘さ控えめのコンフィチュールと比べると、やはり甘いですよ。

QVC大好き-金谷ホテル フレッシュジャム 通販

なんというか、本当に昔懐かしい(?)ジャムの味がします。

清く正しい。しみじみ美味しい。洒落た味はしない。(褒めてる。)


管理人K1フォアグラとりんごジャム、あう~~~~っ!!

おなかが減ったので冷蔵庫をあさっていたらフォアグラ発見!

そういえばフォアグラって、たまねぎのジャムなんかとあわせることが多いので、「りんごジャムと一緒に食べても美味しいかも!」と思いチャレンジしてみました。

日光金谷ホテル フルーツジャム

そしたら思ったとおりっ。

最初はフォアグラオンリーで食べて、ちょっと重くなっていたかな?ってあたりでりんごジャムを投入すると良い感じだと思いますよー。

日光金谷ホテル フルーツジャム

フォアグラのちょっとしたクセと、重さを緩和してくれて爽やかな味わいに~っ。

「フォアグラ多目、今度はりんごジャム多目、今度はフォアグラオンリー。」とかちょろちょろ食べるのも楽しい。朝から楽しすぎますっ。

星日光 金谷ホテル とは?

1873年(明治6年)、ヘボン式ローマ字綴りでお馴染みのアメリカ人J.C.ヘップバーン(ヘボン)博士の知遇を得て、自宅の一部を外国人の方の宿泊施設とした金谷カッテージ・イン、これが金谷ホテルの始まり。

当時の日本には、長期のバケーションといった慣習も、リゾートという概念も、ましてや洋食(肉食)といったものすらない、そんな時代に[ホテル]として歩み始めました。


開業以来、国内外の要人に愛され続けている、歴史と伝統のクラシックホテルです。

金谷ホテルベーカリー オフィシャルオンラインショップ
qvc.jpでも色々買えます。「金谷ホテル」で検索すると。 icon


日光 金谷ホテル 関連記事
日光 金谷ホテル ストロベリーブレッド 日光 金谷ホテル ストロベリーブレッド 金谷ホテル ホテル食パン ロイヤルブレッド ネット通販 美味しいパン お取り寄せ ラムレーズン
金谷ホテルのマーガリン 口コミ 日光金谷ホテル チーズロード お取り寄せ ショップチャンネル ショップチャンネル