ムンシュタイナー いただいた私物写真 追加っ | QVC大好き
2008年03月09日

ムンシュタイナー いただいた私物写真 追加っ

テーマ:ジュエリー
QVC大好き(ブログ)ジュエリームンシュタイナー



今回はQVCでもおなじみのムンシュタイナーについての記事。

ムンシュタイナー とは?

ドイツイーダーオーバーシュタインの最高の宝石カッター。

国が認めた最高技術を持つカッターで、同じ物をふたつと作ることはない為、とても高価で、一般には商品が市場に出回る事はありませんでした。
現在は、マイスターである息子のトム・ムンシュタイナーが技を継ぎ、父の偉大な芸術を父子ともにアトリエで製作しています。

伝統に培われた厳しい目を持ち、原石の段階から自分で見極め、使用する原石も、直接ブラジル等で買い付けるなど、最高級のものだけ使用しています。
宝石の光の屈折を十分に理解した上で、細心の注意をはらい、宝石に美しい光の魔術を施します。

世界一のミネラルショーの行なわれるアメリカのツーソンショーでも、「ムンシュタイナーカット」と銘打った偽者が出回るほどです。

本物との作りの違いはカットのシャープさや繊細な煌きなどで、格段の違いがあり、レーザーカット技術が発達した今日でも、このカッティングは真似できません。

ジェムズファクトリー さんのページから引用させていただきました。

口コミいただきました

手紙リズリサさんより、お写真とクチコミをいただきました~~~♪

ムンシュタイナー



手紙リクママさんより、お写真をいただきました~~~♪

ムーンシュタイナー

ムーンシュタイナー

「ムンシュタイナーのペンダント。(商品番号461653)

の石がアクアマリンでムンシュタイナーと言えばって感じなんですが、ダイアと、あとサファイアが一つ付いています。
去年の9月頃の”ナビお気”で小野田ナビのお気に入りだったんですよぉ~。 」




リクママさん、所有アイテムはコチラです↓

icon icon

宝石ブルー購入金額:254,520円
宝石ブルーカット形状:ファンシーカット
宝石ブルーカラット:アクアマリン 3.36ct 、サファイア 0.02ct、ダイア 0.10ct
宝石ブルーヘッド全体のサイズ:縦22mm 横16mm


ムーンシュタイナー 関連記事一覧
ムーンシュタイナー 口コミ モルガナイト ムンシュタイナー 口コミ ムンシュタイナー アクアマリン アクアマリン&モルガナイト
アクアマリン リング ルチルクォーツ 口コミ

QVC大好きさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]