超電水クリーナー シュ! シュ!で野菜を洗ってみた | QVC大好き
2007年04月10日

超電水クリーナー シュ! シュ!で野菜を洗ってみた

テーマ:その他
QVC大好き (ブログ)>その他超電水クリーナー シュ! シュ!



icon
なんの実験でしょうか~?得意げ


さて、今日は超電水クリーナー シュ!シュ!という商品について紹介したいと思います。
我が家でリピート3回目!なお掃除必須アイテムです。

一体、何者か?と言うと「100%電解アルカリ水で、水道水の水質基準をクリアした、有害物質を含まないクリーナー」っていう商品なのです。 要するに洗剤代わりに使えます。

放送で印象的だったのが「腕時計にシュシュすると真っ黒な汁が出てくる」のと「プチトマトを洗うとシュシュが黄色くなる」という2つの実演。

超電水クリーンシュシュ

それで自分で実際にやってみたのが冒頭のトマトの実験です。

星左が普通の水道水 星右が超電水クリーナー シュ!シュ!を5倍に薄めた物

正直言って、デジカメで撮影して水の色の違いを上手く伝えれるか心配だったのですが、そんな微妙な違いではありませんでした。この明らかな違い!自分でもビックリ。

野菜なんか洗ってもイイの・・?と心配な方も多いと思いますが「水道水の水質基準をクリア」していますので、問題ありません。これで農薬がキレイに取れるでしょうから体内に入る前からデトックスって感じ!

icon

通常は原液を5倍に薄めた物でOKです。原液とは洗浄力がほとんど変わらないそうです。
ただし、まな板などの殺菌に使いたい場合は原液で使います。

台所まわりの油汚れなんかの場合はシュシュを吹き付けて1分ほど待ってからふき取るとイイ感じです。

100%電解アルカリ水なので2度拭きなんかいらないし、何より安心安全ですよね。
ウチは犬を飼っているのでかなり使います。

赤ちゃんがいるおうちなんか重宝するんじゃないでしょうか。


QVC のページから「超電水」で検索してみてください。


【2007/09/06 追記】ショップチャンネルでイーウォッシュという同じような商品を買いましたっ。
両者を比較した実験をUPしてみましたので、よかったら参考にしてみてくださいませ。


イーウォッシュ vs クリーナーシュ!シュ! 禁断の対決

QVC クリーナー シュ!シュ!


☆購入者様向け企画!超電水クリーンシュ!シュ!で劇的ビフォーアフター投稿!☆ ←参加中

QVC大好きさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]