2008年05月05日

チェルラー・卵殻膜を使ったファンデーション 口コミ追加

テーマ:コスメ
QVC大好き(ブログ)コスメチェルラーファンデーション



加水分解卵殻膜(*1)が配合されたファンデーション、チェルラーリキッドファンデーションの口コミ。

チェルラーファンデーション使った感想
icon icon チェルラー リキッドファンデーションN icon

加水分解卵殻膜やタナクラクレイ、ヒアルロン酸Na、セラミドなどの従来成分に新たな4つの保湿成分が加わりバージョンアップ。
まさに美容液ファンデーションともいえる贅沢なリキッドファンデーション。

伸びがよく、なめらかなテクスチャーでムラのないキレイな仕上がりが持続。SPF25・PA++のUVカット効果も。
icon icon チェルラー EP ルースパウダー N icon

リキッドファンデーションと同じく、こちらもバージョンアップ。
リキッドファンデーションの後に重ねていただくことで、メイクをより美しく仕上げると同時に、お肌にハリとうるおいを与えます。

伸びがよく、なめらかに吸着してさらさらタッチのつややかな仕上がりに。7つの無添加(パラベン・紫外線吸収剤・アルコール・タール系色素・オイル・タルクフリー)にもこだわった、肌に嬉しいパウダーです。

チェルラー ルースパウダーのレビュー記事はコチラ (別ブログに移動します)

*1 加水分解卵殻膜

管理人K1卵殻膜とは?

卵殻膜」とは、鳥類の卵の内側の薄い膜のことをいいます。

株式会社アルマードでは、この「卵殻膜」を傷に貼り付けると回復が早いことに着目し、東海大学(現在は東京大学)とともに研究をスタートさせ、「卵殻膜粉末」という新成分の開発に成功し特許を申請。

この新成分「卵殻膜粉末」は、体内で消化・吸収されると、肌の内側である真皮層においてIII型コラーゲンの生成を促進し、赤ちゃんのようなハリがあってシワのない肌を取り戻す働きをもっています。



管理人K1卵殻膜粉末がTVで紹介されました。

icon icon 卵殻膜パウダーが、フジテレビ系列「ザ・ベストハウス123」という番組の、「すごい粉末ベスト3」で紹介されました。

番組では「主にヘアケアー用品や女性用のランジェリー等にも使用。傷の治療として消毒した卵殻膜を傷口に貼ると細胞が増加し治りが早くなると言う」と、紹介。



管理人K1卵殻膜の研究について。

アルマードは、卵殻膜研究のパイオニア(先駆者)

2002年7月~東海大学と共同で研究。
2007年4月~東京大学より卵殻膜の研究をしたいと提案を受ける。

東京大学産学連携本部から共同研究の契約に至った化粧品関連企業ではアルマードが第一号

星使ってみました。メリット&デメリットは?

手の甲に、かなりベターっと塗ってみた画像です。

少量ですごくよく伸びます。化粧崩れもしにくい♪

仕上がりの肌は、マット(きちんと肌)なんですが、シットリとした肌に見えます。


卵殻膜入りのせいなのかは、わからないのですが、メイクを落とした後の肌が他のリキッドファンデーションとは違う!と実感できました。

星他のファンデーションと比較

人気のベアミネラル ファンデーション との仕上がりの違いを比較してみました。

ベアミネラルファンデとチェルラーファンデの比較

手の甲にファンデーションを塗った画像です。
コレを見てわかるようにチェルラーの方がやっぱり、マットな仕上がり。
ベアミネラルはラメ(天然の雲母で肌に優しい)が入っているので華やかな印象。

カバー力はと言えば、チェルラーは毛穴など肌の凹凸にベアミネラルより優れているかな~という気がしました。はっきり言ってコレはかなり驚きっ。
毛穴や色ムラ、ニキビ跡などに悩んでいる方にとても良い♪


メイクのもちについては両者引き分け。崩れにくさは天下一品です!
ベアミネラルファンデの詳しいレビューはコチラ からどうぞ。

星口コミいただきました。

あっちょ 様より写真と口コミをいただきました!
チェルラー リキッドファンデ ラブラブ!なぜ購入した?
QVC大好きを見てずーっと欲しかったのですが、QVCはsold outだし、他のサイトは高いし…暫く待っていたら、びっくり価格!で販売再開していたので、母の分と即買いでした。

ラブラブ!最初に見た時の感想
ベーシックピンクだと色白くないかな…?ライトオークルなら自然でよさそう♪

ラブラブ!使ってみてどうだった?
ライトオークルは予想通り自然でいい!!母はどちらかというと色黒で私とはまったく違う肌色なのに2人共違和感がないのにはびっくり!(@@;)しかも口コミ通り、カバー力、化粧持ちも最高!母とこんな化粧品あったんだね!って驚いてます♪

ラブラブ!ココを直して!という改良点は?
定価…^^;ちょっと高すぎ!でも今回の特別価格ならなんとか持続できそう(笑)



ゆかりん 様より写真と口コミをいただきました!
チェルラーリキッドファンデーション ラブラブ!リキッドファンデーションを使ってみての印象は、
①下地いらず : 薄いシミ、毛穴はファンデだけで十分カバーできます。
②化粧崩れなし : いくら汗をかいても、ティッシュで抑えると元通りです。
③均一な肌色 : 多少、頬や小鼻まわりが赤くなって色むらのある肌ですが、このファンデは均一な肌色にしてくれます。
④上品な表情 : マットでいて潤いのある表情にしてくれるので、とても上品な肌感、表情にみせてくれます。

ラブラブ!パウダー編
①ツヤのある肌に : 少しキラキラしたものがはいっているため、肌がツヤツヤに見えます。
②油吸収バツグン : 時間がたつとでてくる油分をしっかりパウダーが吸収しいつまでも潤いのあるテカラない肌にしてくれます。
ラブラブ!二つを同時に使っての感想は
①極上のマット&潤肌に : カバー力のあるファンデに油分吸着バツグンのパウダーで向かうところ敵なしです。                  
②化粧をoff後の肌がしっとり : さすが卵殻膜がはいっているお陰で、洗顔後も肌がしっとりしています。



5セント 様よりコメントいただきました!


実は、つい最近、安かったときにライトオークルを現品買いいたしました。
私は資生堂ですと、オークル2くらいです。
まあ、ぴったり!な色だったんですが、先日、公開放送へ言ったときにベーシックピンクのサンプルをもらったので、試してみました。

結論。ベーシックピンクはもち肌にみえる!

もしかしたら、こっちの色のほうがよかったかな、、鈴江さんを信じて、、、。とおもうくらい透明感のある仕上がりでした!

オークル肌の私としてはライトオークルのほうが安心なんですが、気分によって使い分けもありかな、(また安かったら。)と思っております。



管理人K1アルマード 商品 購入先

アルマード化粧品 公式サイトで購入する
QVCで購入する icon


卵殻膜コスメ(アルマード)のレビューは、管理人Kの別ブログ卵殻膜コスメ大好き をご覧下さい♪

卵殻膜コスメ
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

34 ■チェルラーファンデーション

ちしゃ猫さん♪

なんとっ
そうだったのですね~・・・

なぜだ~!
ベーシックピンクの在庫だけ、いっぱいあまってたんでしょうか??
貴重な書き込みありがとうございました。


べるべるさん♪

オークルがなくて残念でございましたね(涙
次にTSVになるのはいつだろう~!
個人的にはスキンケアモノ

33 ■オークルほしかった~

べるべるさん

> 次にオークルが出たので次回TSVになったら…と思ってたのに、また1色に戻っちゃって

私も同じこと思ってました。
やっとTSVって思ったのに、がっくりです。
冬の特価のときに買っちゃえばよかったな~と後悔中です。

32 ■良かった~

お久しぶりです~(^O^)/
良かった~!オンエア22:00のみ観てたんですが、以前のベーシックピンク時代に使った事があったんですが、ピンク顔になるのが嫌で止めたんですよー。
で、次にオークルが出たので次回TSVになったら…と思ってたのに、また1色に戻っちゃって(°Д°;≡°Д°;)
今回のは、中間色なのかな?と淡い期待もしつつ悩んでたんですよ~

ちしゃ猫さん、ありがとー!!
これで未練なく諦められますっ(*´Д`)=з
でも、しっとり感とかは良かったですよ。私にとっては色の問題だけです・・・そっか、アルマードならオークルがあるんですね!

31 ■カスタマーに聞いたところ

今後、チェルラーファンデは、ベーシックピンクのみのとりあつかいになるそうです。
なので、表示はないですが、今日のTSVはベーシックピンクだそうです。

でも、アルマードのサイトにはオークルがあるので、商品自体がなくなるわけではなくて、QVCがとりあつかわないってことみたい?です。

オークルなら、TSVのセット、欲しかったんですけど~。

フェスタでもらったサンプルのベーシックピンク、使ってみたのですが、どうもしっくりきませんでした。
白浮きもしてないし、決して悪くはないのですが、ピンク系ってどうしてもオバサンっぽく仕上がる気がして・・。和服にはいいかんじですけど。

艶っぽい仕上がりになるので、つくり手が提案したいカラーなのかもしれないですが、ユーザーが欲しい日常使いに適した標準色からは、ちょっとずれてないかなぁという印象を持ちました。

常にカチッとした恰好でお仕事されてる方とか、日常のファッションがお洒落な方には、ベーシックピンクいいかもしれませんね。
私は日常、ジーンズなので・・。余計に浮く印象でした。

30 ■あ、やっぱり・・・

↑旧タイプってワケじゃないみたいです。。。
良く見たら、パッケージが違いました。

でもなんで1色なんだろう~
オンエア全然見ていないので、わからにゃいっ

ご存知の方教えてください

29 ■チェルラーファンデーション

5セントさん♪

あれ!!ほんとだ~!
5セントさんの書き込みを拝見して、ちゃんと商品ページをみてみたら、色が1色なんですね。

これ、「α」って付いてないから、新しいのじゃなくて旧タイプだと思います。たぶん。
チェルラーファンデーションって、昔は1色だったんですよ。
私の予想(今日のTSVは昔売ってたヤツである)が正しかったら、今日のTSVの色はQVCスーパーフェスタでサンプルをもらった「ベーシックピンク」と同じ色だと思います。

28 ■TSV

こんばんは!!
今日、TSVですね。
お???オークルだのピンクだのコメントしたばかりなのに、
色、なくなってるではないですか!!!
ベーシックピンクでもない、ということですかね??

以前、ちょっと安くなったのは、この新商品のせいだったのかしら、、、。

新しいの、色、どうなんでしょうね~~~?

27 ■チェルラー ファンデーション

5セントさん♪

口コミ、コメントでOKです!
もちろんメールでも、なんでもOKです。
ありがたいです。お世話になりますですっっ

5セントさんの気持ちわかります~
というのも、私もイエベ肌なんでどうしてもカラーの名前に「ピンク」と付いているものは抵抗があります。
なので、いつも「イエローなんとか」とか「オークルなんとか」みたいなカラーばかり購入してしまうのですが、意外と「ピンクなんとか」ってついてるカラーの方が良かったりするんですよね。

チェルラーのファンデは2色ともそんなにおかしい色じゃないですよね。(日本人にならある程度しっくりくる)
もともと発売当初は、誰の肌にもあうっていう事で1色しかなかったんですよ。


スーパーフェスタでいただいたサンプル、ベーシックピンクでしたね。
あれ、結構もつんですよね。
嬉しい。

26 ■ライトオークルとベーシックピンク

こんにちは。5セントです。クチコミの仕方がわからなく、こちらにコメントさせていただきます!

実は、つい最近、安かったときにライトオークルを現品買いいたしました。私は資生堂ですと、オークル2くらいです。
まあ、ぴったり!な色だったんですが、先日、
公開放送へ言ったときにベーシックピンクの
サンプルをもらったので、試してみました。

結論。ベーシックピンクはもち肌にみえる!
もしかしたら、こっちの色のほうがよかったかな、、鈴江さんを信じて、、、。とおもうくらい
透明感のある仕上がりでした!

オークル肌の私としてはライトオークルのほうが安心なんですが、気分によって使い分けもありかな、(また安かったら。)と思っております。

25 ■ライトオークルとベーシックピンク

こんにちは。5セントです。クチコミの仕方がわからなく、こちらにコメントさせていただきます!

実は、つい最近、安かったときにライトオークルを現品買いいたしました。私は資生堂ですと、オークル2くらいです。
まあ、ぴったり!な色だったんですが、先日、
公開放送へ言ったときにベーシックピンクの
サンプルをもらったので、試してみました。

結論。ベーシックピンクはもち肌にみえる!
もしかしたら、こっちの色のほうがよかったかな、、鈴江さんを信じて、、、。とおもうくらい
透明感のある仕上がりでした!

オークル肌の私としてはライトオークルのほうが安心なんですが、気分によって使い分けもありかな、(また安かったら。)と思っております。

24 ■チェルラー

まゆみさん♪

いえいえ、こちらこそ、わざわざお礼のお返事ありがとうございます。

チェルラーファンデーション、ぴったりくるといいですね。

23 ■ありがとうございます!

すみませんすぐにお返事くださったのに、お礼こんなに遅くなりまして。。
丁寧なご説明ありがとうございますm(_ _)m
チェルラー一度買ってみようかとおもいます。
赤みがあるのでオークル系に挑戦してみます!
また買って使ってみたらこちらに書き込みます☆
ありがとうございました!

22 ■チェルラーファンデ

まゆみさん♪

私はベアミネラルだとナチュラルがぴったりくる感じなので、チェルラーファンデもトクに黒くなっちゃったりという事はないです。

まゆみさんはナチュラルとホワイトの中=私より色白さんだと思うので私の場合とは違うかもしれないのですが・・・。

チェルラーファンデ、2色あるのですが両方試したことがあります。
オークル系とピンク系なんですが、なぜかどちらもシックリ使えます。
ちなみに昔、チェルラーファンデって色展開が1色しかなかったんですよ。
(どんな肌色にも合うっていう謳い文句で。)

書き込みを拝見すると、赤いにきび跡があるという事で、にきび跡に対するカバー力を期待するならチェルラーファンデおすすめです。

安いファンデーションじゃないので、迷っちゃいますよね~っ。
なんかあまり役に立たないお返事でスミマセンっ。

21 ■初めまして

管理人さん初めまして!
ベアミネラル研究所からこちらに辿り着きましてチェルラーのファンデに興味を持ちました。そして色についてお聞きしたいことがあります。。

私はベアではナチュラルを使っています。
でもちょっと赤黒くなる感じで、ホワイトとナチュラルの中間くらいの肌色なのです。
管理人さんのお写真では管理人さんも色白かと思いますが、ベアでは主に何色を使っていますか?チェルラーは特に濃くなったりしないでしょうか。

買おうかな・・どうしようかな・・と思ってネットで情報を集めていると色白の人は濃くなってしまう方もいるようで気になって質問させていただきました。

赤いニキビ痕がかなりあるので、色が合いそうならカバー力に期待してこちらに変えたいななんて思っています><

すみませんがお時間あるときにでもお教えくださいませ。

20 ■いえいえ~♪

あんこさん♪

またまた書き込みありがとうございます~!

いいな~!
透明マスカラアイアイはまだ使ったことがないので気になります。
最近ファンデーションとか下地とか買いあさっているので、もし買ってなかったら私も福袋絶対GETしたかったです・・。

娘さんたち幸せですね。
うらやましいですっ!!

19 ■無題

お返事有難うございます。今日 私が注文していた 福袋が到着しました。
1万円のものですが、定番のリキッドファンデ、ルースパウダー 透明マスカラアイアイ、チークカラー、アイカラー 以上5点でした。年末 QVCでファンデとパウダーのセットがバリューで出てたので 買おうかどうか迷ってたけど まだ、リキッドの方は開封したばかりだったし 正月明けに福袋がでるとは DMで知ってたので購入を止めときました。かなり お得でした。が 私は メイクが苦手で というか 田舎のおばさんなんで マスカラもほほ紅も目元も 何もしないんで マスカラは高校生の娘に チークとアイカラーは大学生の娘にあげる予定です。透明マスカラは高校生の娘がかなり喜んでました。来年また、リピート決定です。

18 ■はじめましてぇ♪

あんこさん♪

ご訪問&書き込み本当にありがとうございますっ
ちょくちょくのぞいてくださっているということで光栄です!

貴重な情報ありがとうございました。
&お気遣いありがとうございますっ。

よかったらまた遊びに来て下さいませネ~~~!

17 ■アルマード新春福袋

はじめまし。ちょくちょくおじゃまさせてもらっています。初めての書き込みでこんなことを書いていいのか迷いましたが 書いちゃいます。ずっと チェルラーのファンデーションを使ってます。今 アルマードのHPで新春福袋が販売されてます。3万円相当が1万円のメイクセット。何が入ってるかは分かりませんが定番のファンデーションとパウダーだけでも1万円以上はするので かなりお得だと思います。覗いてみてくださいね。初対面で申し訳ないんですが この書き込みが不愉快であれば 削除してください。宜しくお願いします。ここですhttp://almado.jp/fs/main/default.asp?mart_id=almado

16 ■アベンヌサンブロックスプレー

いおりさん♪

ぜひっ
お安くて沢山入っているのも、遠慮なく使えて魅力の一つです(*´艸`)

15 ■ありがとうございます!!

アベンヌサンブロックスプレーよさそうです。
トライしてみます(^^)

14 ■日焼け止め

いおりさん♪

私はアベンヌサンブロックスプレーというのを使っています。

アベンヌウォーターがベースという優しいものです。
軽い付け心地がお気に入りです。

13 ■紫外線には・・・?

先日のTSVでマスカラからチェルラーが大好きになりましたが・・・みなさんUVは何を使ってますか?紫外線が気になります。

12 ■ウチの母

あっちょさん♪

ィェィェ(*´Д`*)

うちの母にチェルラーリキッドとルースパウダー、そしてベアミネラルのファンデをプレゼントしたのですが、今のところチェルラーのセットから使っているようです。

それまでエクスボーテを使っていたのですが、途中で使うのをやめてしまっているようです。
それくらいチェルラーを気に入っています。

フィニッシュパウダーもデルマQ2のヤツだったのにそれもやめてチェルラー。(*´艸`)

11 ■有難うございます。

ご丁寧に有難うございました。
いっつも参考になります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私もたまにあのテカリ..いえいえ艶感が気になる時があって、最近チェルラーが多かったりしてました。
勿論、ベア大好きなんで(鼻の穴と耳の穴が...)休日とかに使ってます。
うちの母は艶感が大好きで、ベアでもチェルラーでも仕上げにフェザーライト使ってます^^;

本当に丁寧なご回答有難うございました。

10 ■あっ忘れてました

あっちょさん♪

スミマセンっ
今コメント拝見していて、前回コメントのチェルラーとベアミネラルの使い分けについてのお返事をしていないことに気付きました。

この2つの違いはこの記事にある手の甲の比較写真が結構参考になるかと思います(自分で言ってすいません・・・参考ってねぇ・・・)
ベアミネラルの華やかな印象、ツヤ感(これはベアミネ担当のトウゴウさんのお肌の様子が極端な例かと。少し塗りすぎやりすぎ?って感じですが。ようするにああいう感じです。)。

いっぽうチェルラーの方ですが、写真を見比べてもじゃっかん分かるように毛穴、凹凸に関してはベアミネラルよりカバー力があると思います。
マット・・・という言い方はベアミネラルに比べて、のことなので正しいかどうか分かりませんが、ベアミネラルより「まじめ」な場面に向いていると思います。

授業、仕事、お見舞い、打ち合わせ、喪の場面など。
もちろん個人的にはどちらか一方でも充分だと思います。

9 ■うぉ!!

欲しくなってしまいました...(;´▽`A``
使ってみたい!
フィニッシュパウダーの記事楽しみにしてます。
(ж>▽<)y ☆
最近はベアよりチェルラー使う率の方が高くなってます。

8 ■チェルラーのメイク

あっちょさん♪

ぉぉぉ
到着のご連絡ありがとうございまっす(・∀・)ゞ
無事届いたみたいで良かったです。

ぜひ次回のプレゼント企画もご参加くださいませっ!

私は何も考えずに、チェルラーの時はチェルラーのフィニッシュパウダーを使っています。

このフィニッシュパウダーはイベント時にいただいた物なので(3つもいただいたので1つプレゼントに出したワケです(*´∀`*))、自発的にチェルラーにしなきゃ!と思って購入した物ではありませんが、かなり優秀な逸品でございますっ(・∀・)ゞ

フィニッシュパウダーに関してはこの記事の「ゆかりん」さんの口コミに同意です!
(フィニッシュパウダーについても今後記事作ります!)

7 ■ルースパウダー

管理人さん、この前はベアの可愛いバック有難うです(≧▽≦)
お礼遅くなってごめんなさいです。。
大切に使わせていただきます。(*⌒∇⌒*)

ちょっと教えてくださいませ。
今、チェルラーを使う時にリキッドファンデの後ベアの ミネラルヴェールを使ってます。
で、ハイライトにフェザーライト。
管理人さんはチェルラーのリキッドの時はルースパウダーで仕上げてますか?
あと、チェルラーとベアってどういった風に使い分けてます??
参考までに教えてくださーい(///∇//)。

6 ■チェルラーリキッドファンデ

そらさん♪

確かにお高いですが、かなりいいです。
TSVにならないかなぁと思っているのですが、人気ブランドですから、かなり大きなイベントデイですよね。

いつだろ(*´Д`*)

5 ■いや~私こそ・・

勘違いしてました^_^; フィニッシュパウダーですね! 

ゆかりん様のコメントにあるように、ちゃルラーのリキッドファンデとフィニッシュパウダーはとっても魅力的です♪ 

いろいろ欲しくなりますが、お財布と相談してみます。ありがとうございましたm(__)m

4 ■チェルラー♪

そらさん♪

こんにっちは~!
書き込みありがとうございます。

ベアミネラルをお使いなんですね
私もベアミネラル使っています。
チェルラーとベアミネラル以外のファンデはずっと買っていません。

チェルラーのファンデについてですが、パウダーっていうのはフィニッシュパウダーなんです。
すいませんややこしくて・・・(*´∀`*)

3 ■チェルラーにも興味があるんですが・・

こんにちは~♪ いつも楽しく拝見させていただいていますm(__)m 今日は質問させてください。現在、ベアミネラルを使っており満足してますが、ちょっと、チェルラーも試してみようかなと思っています。リキッドとパウダータイプどちらのファンデーションではカバー力が違うんでしょうか? 

2 ■一回使ってみてっ!!

砂羽さん♪

砂羽さんっっ
だまされたとおもって(?)一回チェルラーリキッド使ってみてっっっっっ!

1 ■そうだったっ!

そうそう、フェスタでサンプル貰いました!うちにあるはずっ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)
カバー力あるなら、1度ちゃんと使ってみます。

現在ファンデ系は王子かデコルテなので、サンプル貰ってもついつい使い忘れちゃうんですよね。。

そう言えば・・・ベアミネラルもファンでは買ったまま1~2度使ってそのまましまってあるの気づきましたわっ!((>д<))

コメント投稿