2006年11月20日

オイルヒーターってなんだろう?

テーマ:その他
QVC大好き(ブログ)その他カズオイルヒーター



数年ぶりに暖房器具を購入しました。

以前は石油ファンヒーターを使っていたのですが、灯油がなくなった時の補給のめんどくささや

灯油クサさ、灯油の値上がり等の理由で以前から気になっていた「オイルヒーター」を購入。


オイルヒーターとは?ショップチャンネル の商品を紹介しつつ、良い所、悪い所をまとめます。

デロンギ オイルヒーター デロンギ社 オイルラジエターヒーター


オイルヒーターは密封されたオイルを、電気ヒーターで暖めて循環させるシステムです。つまり・・・・

星オイルの交換が不要
星火やガスを使わないので換気不要
星見た目がスタイリッシュ♪
星他の暖房器具に比べて安全

ただし・・・・

手裏剣電気代が少しお高め

以上のような特徴があります。

デロンギのモノは安野モヨコさんのエッセイで見て以来憧れです。でもちょっと高い~・・・。


ちなみに私が購入したのはQVC カズ オイルヒーターです。

放送があるとすぐ売り切れてしまうのでネットでちょこちょこチェックしながらやっとGET♪

icon icon カズオイルヒーター icon

オイルヒーターは、放熱フィン内に密閉された難燃性オイルを電気ヒーターで温め循環させて、部屋を暖める暖房器。
輻射熱によりお部屋の空気だけでなく壁や床も暖め、お部屋は優しい暖かさに。

火を使わないので、臭いがなく空気が汚れにくいのも魅力。
最長18時間のONタイマー付きです。転倒時通電停止装置と温度過昇防止装置の、災害防止機能も付いています。
キャスターがついてて便利。
取手を引いてどこでもコロコロと持っていけるのでオススメ・・・です。

カズオイルヒーター



家電・暖房 その他レビュー一覧
イオニックブリーズ カズオイルヒーター トヨトミ qvc
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

QVC大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■石油ファンヒーターは面倒

良い買物しましたね~ オイルヒーターは本当に良い暖房器具だと思います。
灯油ストーブのように給油をする手間がありませんし、火災や火傷の危険も無く、最高の暖房器具だと思います。

エアコンを使うと空気が乾燥しやすく、乾燥肌にもなってしまいますね。 オイルヒーターは乾燥しにくい暖房なので、お肌にも良いらしいです。

コメント投稿