ベアミネラルファンデーション(詳しいレビュー) | QVC大好き
2007年05月20日

ベアミネラルファンデーション(詳しいレビュー)

テーマ:コスメ
QVC大好き(ブログ)コスメベアミネラル


ベアミネラル 通販 最安値 送料無料


ベアミネラル ファンデーションの口コミ記事。

日本で一番有名なミネラルファンデーションブランド、ベアミネラルはQVCで購入できます。

私のミネラルファンデ好き(好きがこうじてミネラルファンデーション大好き なんつー専門サイトまで作っちゃった私。)も、最初はQVCでベアミネラルのオンエアをみてから。2005年か2006年くらいだったと思います。


管理人K1ミネラルファンデーションとは?

ミネラルファンデーションの原料は天然ミネラル=(鉱物)。
アメリカの皮膚科、形成外科でのレーザー治療やケミカルピーリング直後の敏感な肌にも使えるファンデーションとして使われたのが始まりです。

界面活性剤や合成ポリマーなどは一切使わず、水や油も使用していないので、お肌の敵である防腐剤や安定剤も必要ありません。
その上、色は酸化鉄やウルトラマリンなど自然のカラーを混ぜ合わせているのでタール色素などを含まない、肌にとってもやさしい。

オイルクレンジングなどの洗浄力の強いクレンジングも全く必要ありません。

ショップベアミネラル ブランド専用ページ(QVC) icon

ショップベアミネラル ビューティ コレクション(公式サイト 通販限定セット)
ショップセットも単品も!ベアミネラル商品一覧はこちら(公式サイト)

星ミネラルファンデの使い方とその使用感

慣れるまで少し時間がかかるミネラルファンデーション。

ベアミネラルもその例に漏れません。
私も初めて顔に乗せたときは「あれ?思ってたのと違う」って思った。

思うにコレって、粉の量とブラシの使い方にコツがあるんだと思うんです。


管理人K1ミネラルファンデ 上手くつける方法とブラシについて。

1回にブラシにとる粉の量は↓このくらい。(すみません、写真はオンリーミネラルなんですが(笑))

MMU 上手な使い方

これを柔らかくコシのあるブラシにとる。

↓ブラシはこんくらいグリーーーっグリグリグリっとまわして、粉を毛の奥深くまで含ませる。
こうする事で、肌にブラシを滑らせている時に、粉が少しずつ出て均等に肌に密着します。
ムラになりにくい。

MMU コツ ブラシの使い方

肌に塗る時のブラシの動きですが、螺旋状にクルクルクルと小さい円を書きながら動かす。

最後に手の平で顔を覆ったり、細かい部分は指で仕上げたりしても◎


管理人K1使用感

オイルが含まれていないので、時間がたてばたつほど自分の皮脂と混ざってヨイ感じに♪
ビターっと密着して、崩れにくい。

ベアミネラルは他のMMU(ミネラルメイクアップ)ブランドと比べると、ミネラルファンデ特有のツヤ感が強いブランドです。

「あんまりキラテカするのは苦手かも・・・」と言う人には、個人的にエトヴォスのミネラルファンデがおすすめだったりします。このあたりの事はココに書くと長くなっちゃうので、別サイトミネラルファンデーション大好き をみていただければ。

星ベアミネラルの色選びについて

色の名前がちょっとややこしいですえっ
明暗で明るい順番に並べると

【明】 フェア > フェアリーライト・ライト > ミディアムベージュ・ゴールデンミディアム 【暗】

フェアリーライトとライトは色味の違いで、フェアリーライトがピンク系、ライトがイエロー系です。
迷ったらライトを選んでください。日本人の8割の人がライト or フェアリーライトでOKなんだそう。

icon icon
私は「黄味が強いが平均より色白」な肌です。その私の肌を使って色比べをしてみました。参考にならないかもしれませんが・・・。

ベアミネラル 色選び

ベアミネラル 色選び

「黄味が強い」事から最初ライトを選んだのですが、平均より色白の私には、やはり色が濃すぎたような気がします。フェアリーライトの方がシックリきました。

星読者様からいただいた Q&A

2007/04/14 11:18 "ようすけ様"よりいただいた質問です。

Q おしえてください。

ベアミネラルは大好きなのですがなんか首と顔が色が違うきがするのです。
ライトをつかっていて、かなり色黒になるんでフェアを購入したら、バカ殿っみたくなって赤みがカバーできず違和感がありました。首が黄色色白なのでライトではどうしても、濃いかんじがする場合フェアリーライトにトライすべきなのでしょうか????ライトとフェアを混ぜてみましたが、どうも、うまくいきませんでした。

大変こまって、資生堂のマキアージュつけてみたのですがやはりベアミネラルの方が崩れが少なく肌にも負担がかかりません。どうか良いアドバイスを下さい。


A ワタクシ管理人の回答です。

ようすけさん♪ こんにちは。カキコミありがとうございます。
黄色色白でライトを選んだら濃かった・・・とは、私と全く同じ経験をされているような気がします。私も最初ライトを購入したんです。

しかし色があってない気がして、フェアリーライトにしたところシックリきました。

別人の肌なので参考になるかどうか微妙ですが、「色選びについて」の写真に、ライトとフェアリーライトを塗った写真を「室内」「太陽光」「日陰」の3枚、UPしてみましたので、参考にしてみてください。


A "ふぁ様"からいただいた回答です。

こんにちは。 私もベアミネラルでは色が合わず悩まされました。

私もようすけ様同様黄色色白です。ちなみに資生堂ではベージュオークル10です。
で、ライトは少し濃い・フェアリーライトは少し白いで首との色の差がとてもイヤでした。なのでフェアリーライトとライトを半々で混ぜて使ってまあまあ。でも、フェザーライトのお陰で問題解決しました。
やはり化粧したては濃いのですが、時間が経つと馴染んで首との差はほとんどなくなります。

私は、サマービスク(目元)→クリアラディエンス(全体)→ライト→フェザーライト てな具合です。 もし参考になればと書き込みました。

A "のりりん様"からいただいた口コミです。

ライトでは、黄黒い、フェアリーライトでは赤黒くなってしまう場合ですが、「ベアミネラルグリンプス ペチュニア」これが黄色い色なので、試しにフェアリーライトと混ぜてみたらドンピシャ!!

バッチリな色になりましたよv( ̄∇ ̄)vこれで長く使えそうです。


A "きゅーぴー様"からいただいた口コミです。

黄黒くor赤黒くなる~」の対策。

①肌にのせるとき、力を入れない。サーっと滑らせるように軽く。
(ベアのDVD再確認したら、すごーく軽く付けていた。オークローンTVでもよく流れています。赤味肌の場合、なるべくテンションをかけない方が良いのかも?)

②少量づつを、薄く重ねて調整する。
(これは皆さんおっしゃっていますね)

③「ビスク」はピンク系なので控える。
(後から赤く発色してしまう。サマービスクは持っていないのでノーコメント。)

④「ヴェール」もやや控えめに。
(後からややグレーっぽく発色する場合。)

⑤要は、付ける「圧力」と「量」を自分なりにコントロールすることです。

少々工夫&努力して使い続けていくとお肌の状態が改善されていくので相性もよくなっていく気がします。なので、「合わない~」と泣きたくなっても、できればしばらくチャレンジしてみて欲しいです。


A "yumi様"からいただいた口コミです。

ゴールデンミディアム単品だと私には白かったので、ライトをメインにゴールデンミディアムとウェルレスティッドをブレンド。より自分の肌色に近づける事が出来たと思います!

ちなみに余談ですが、くすみ 黄色味 赤味を消すにはカラーをブレンドとカキコがありましたが、まさにヘアカラーの調合に用いられている方法と同じです!!(yumiさんは美容師さんです。by管理人)
赤い髪には 黄色 グリーンをブレンドハイトーン(黄色)の髪には 赤 グリーンをブレンド黒く戻したい髪には グリーンをブレンド(グリーンを入れる事で黒々しないんです)

【管理人追記:この質問の回答で登場しているフェイスカラーは現在購入不可になっている場合があると思います。が、フェイスカラーと混ぜて色あわせする・・・というのも1つの手だとおもうので、お好きにブレンドしてみてくださいね♪】


ショップベアミネラル ブランド専用ページ(QVC) icon

ショップベアミネラル ビューティ コレクション(公式サイト 通販限定セット)
ショップセットも単品も!ベアミネラル商品一覧はこちら(公式サイト)


ベアミネラル ベースメイク その他 関連記事
ベアミネラル 色あわせ ベアミネラル ゴールデンミディアム ベアミネラル トライミーキット ベアミネラル プライムタイム
ベアミネラル 最安値 ベアミネラル リップバーム ベアミネラル リップバーム ベアミネラル

ベアミネラル 色物レビュー記事一覧
ベアミネラル トパーズコレクション ベアミネラル トパーズコレクション ベアミネラル エコリュクス ベアミネラル サンプルーフアイズ
ベアミネラル グレートガサマーコレクション ベアミネラル ラブリーコレクション ベアミネラル バクサムリップグロス ドーリー ベアミネラル バクサムリップグロス ビアンカ
ベアミネラル バクサムリップグロス デュオ ベアミネラル ナチュラルリップカラー ベアミネラル ベアミネラル

オンリーミネラル 関連記事一覧(かつでベアミネラルの輸入代行をしていたヤーマンが独自に作ったブランド)
オンリーミネラル オンリーミネラル オンリーミネラル オンリーミネラル
オンリーミネラル オンリーミネラル オンリーミネラル オンリーミネラル

QVC大好きさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]