お墓参り | ラミンのブログ

ラミンのブログ

日々の生活・・ありのままに☆

連休はお墓参りに行ってきました
夫の方と
私の方と

まずは近い方から


お彼岸ですね

どうぞ見守っていてね♡


夫がゴシゴシとお墓を磨いてくれました

年季が入った墓石なのでね

少しはキレイになったかな


お昼ごはんは

お墓から近くの、冷麺で有名な「サカイ」さん

私はお初です!



有名人のサインもたくさん


夫は大盛り


太麺と辛子マヨネーズの効いたタレが後を引きます
でも私はさっぱりポン酢味の細麺の方が好きかも

帰りに、夫の大好物、鯖寿司を買って帰ります

@いづ重



奮発して極上!(笑)


鯖の脂のノリが全然違うのだそう

確かに唸りました!


💙

翌日は夫の方へ🚗
こちらでも夫が頑張ってお墓磨き!

こちらではたくさんのお墓がずらりと並んでます
お供え花とたくさんのシキミをお供えします
また来ますね〜

旦那さんが不在だった娘も誘って来たので
いつもはすぐにとんぼ返りするのに
足を延ばして海を見に行きました🌊



ザザザーっと押し寄せる白波に

興味深々な孫1歳くん

砂浜も頑張って歩きました

足の裏に刺激を感じるね〜👣



帰りに食べた冷やししるこが美味しかった〜♪


疲れたけど充実した連休でした♪


おまけ☆

東京の孫ちゃんたちからこんなのが届きました♡



表書きは孫3年生ちゃんが書いてくれてました

このコスモスは孫4歳ちゃんね


「おじいちゃん、おばあちゃん、いつもげんき?」

って(笑)

この字もお姉ちゃんが点線でなぞれるようにしてくれた跡がありました♡

ありがとう〜♡