筋肉痛ダブル | infini

infini

2011年の春ごろからうなぎです。



今日は夕方から2鞍続けて
お馬さんに乗ってきました。
バタバタで、写真撮ってるヒマなかった~



1鞍目はラッキーにも
生徒はわたしひとりでマンツーマン


マンツーマン初めてだけど
前の馬に追いついて止まることもなく
ガンガン練習出来ます
軽速歩の練習と、常歩でちょこっと方向変えの練習でした。

この時のお馬さんは噛み癖あるから
「顔に近寄らないで!」と何度も言われたけれど
乗ったら素直な良い子でした。
スタートの合図する場所がようやく分かった感じ。
今まで違うところを圧迫してた…




2鞍目は小学生の女の子と2人で。
その子の馬に追いついてしまって止まってばかり
追いつかないようにスピード調整するワザは
まだ習ってないよ~~
それに、かなり上下動が激しい馬で
さっきは出来たことが出来なくなり……

やっぱり馬によって全然違うな~~~


馬に慣れるまでに時間がかかるので
次回は2鞍分90分レッスンに参加してみたいな

脚のスタミナが続くかな?





今日はどちらともビデオレッスンで、
レッスンの後にビデオを見ながらアドバイスを受けました。


姿勢は猫背からなんとか直してもらいました。
あとは「カカト位置があと1センチ後ろだと良い」と。

い、1センチ!?!?






帰宅後、足腰痛くて疲れてソファで寝落ち。。

昨日のバイトと今日の馬の筋肉痛がダブルで来てて
明日のバイト…  ちゃんと動けるかな






今日の2頭のお馬ちゃんもすごく可愛くて
クリクリなお目目、
あたたかなカラダに癒されました~~
(人間より1度くらい体温が高いらしい)



今度は日曜にピロシキと一緒に行ってきます


馬装もちゃんと覚えたいぞ~~~