余分な力を抜く方法 | infini

infini

2011年の春ごろからうなぎです。

080527_1738~0001.jpg
2週間ぶりに自分で車を運転して
仕事に行きました。


ちょっとホワァ~ッとした感じだったけど、
今日一日は具合良かったです。




昨夜なんとなく息苦しくて、
以前ヨガで教えていただいた座り方を思い出してやってみました。



あぐらをかいて
手は楽に膝の上で上向きに
軽くOKサインみたいに。

胸を開いて、
肩の力を抜いて。

頭のてっぺんから
天に吊られているように
背骨をまっすぐに。



何分位やってたか
分からないけど
呼吸が楽になりました。




寝る前はストレッチも。

良く眠れました。


朝、目が覚めた時も
同じようにやって
いつもより力が抜けたみたいです。


ついつい余分な力が入り過ぎの私には合うようです。