浜松餃子 - ボリュームたっぷり、でもあっさり | ご当地グルメのおいしい情報

ご当地グルメのおいしい情報

ご当地グルメやB級グルメなど、
TVや雑誌、本などから見つけた
おいしい情報をピックアップしてお届けする、
食いしん坊のブログです。


テーマ:

静岡のB級グルメで有名なのが、第2回目以降、B-1グランプリ常連の浜松餃子。


ニラや白菜の代わりにキャベツがたっぷりなので、意外と量が食べれちゃいます。

これ、広島お好み焼きと同じで、広島お好み焼きもキャベツが多いので、女性でもあんなに大きのが行けちゃうんです。


普通餃子は5~6個ですが、浜松餃子は円形にボリュームたっぷりに焼きます。



Shop M-net 店長のおすすめ情報-浜松餃子 こんな感じです。


浜松餃子の決め事は極めてシンプル。
キャベツをいっぱい使い、円形に焼き、茹でもやしを添える、です。


なぜキャベツかというと、浜松はもともとキャベツの産地で、しかもお隣の愛知県もキャベツ生産日本一だったからだそうです。


とはいっても、いくらなんでもキャベツだけでは物足りないので、豚肉のコクをうまく引き出し、後を引くうまさに仕上げています。このひと工夫がB級グルメたらしめているわけです。


これを各店ごとのオリジナルのタレにつけでいただくんですが、一味唐辛子をタレに混ぜて食べるのが通なんだそうで…


余談ですが、あるTV番組で、たしか宇都宮だったと思うんですが、自称餃子通と名乗る人たちが酢だけで食べていました。

試したら、意外といけます。

荒海に乗り出す勇気のある方は、ぜひ一度お試めしください。


浜松餃子と富士宮焼きそばを置いてビールをグィと飲むと富士山(写真可。)が見える、

もう、静岡満喫ゥ! です。




Shop M-net 店長のおすすめ情報-B級グルメ通 B級グルメ通販市場
‐浜松餃子や富士宮焼きそば、その他各地のB級グルメ大競演! ぜひ全国のB級グルメをご堪能ください。

アル中ルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス