こんばんは〜

WDW旅行記途中ですがまた今日別記事挟みます。

長いです&旅行ネタ関係ないしw超自分語りの

自分の為の節目の作文なので読んでやってもいいぜ

っていう奇特な方のみどうぞ〜!


娘卒業式でした(このために私はWDW後娘宅に

滞在していた、夫は流石に旅行で休みまくった為

一旦帰宅してて卒業式は出ませんが週末私をピックアップがてらまた🚙やってきますw)。



無事(まぁ厳密にいうと国試は無事じゃないみたい

なのでwwハッピー満開って感じでもないんw

だけど浪人からの流れで惰性で入ったこの大学で

6年間終えられたのはよかった、それはマジで。)

卒業、(金銭的に)子育て終了感無量の

予定が延長戦濃厚で準備していた気持ちを一旦

棚上げ(笑)してとりあえず卒業を祝うこの日。。。

まあ人生長いし自分の事じゃないからどうも

できないし叱る事でも憐れむ事でもないからなーww

引き続き頑張ってね〜なフラットな気持ち。


周囲よりのんびりとライフサイクルがドンドン遅れて

行くのは我が家は耐性があるのでまぁそういうことも

あるわね〜という感じ。

息子も高校留学ボリビアで1年休学、

大学時アメリカ留学は提携校だから単位認定だけど

4年時からのメキシコ1年(墨国政府国費なので

自己負担¥0だけど大学の休学費と就職の先延ばしで

やはりマイナス会計ではある、でも今ちゃんと墨国で

働いて納税してるからフリーライドにならず少しは

還元出来てるかな??)休学留学、ここで合計2年遅れ

ね、それからメキシコのビジネススクール(大学院)

卒からの就職でまだ社会人2年目入ったとこ

だからね〜。娘はずっと国内だけど1浪からの6年制

学部、卒(イマココ)、でもう1年延長計上して結局

社会人になるのん似たり寄ったりの年齢。


娘は昔勉強できる方だったから

(まぁ親バカなんで勝手に

言わしてやっといてください笑、ただ客観的事実

として当時始まって間もない四谷大塚全国統一小学生

テストで2万人中2桁順位とかプチ塾通い週1だけ

でガチに毎日塾行って中受した息子と比べて

高学年時偏差値にして20くらい上回ってたし

関西住みだから受ける気ないのにノリで志望校桜蔭

て書いて模試でA判定出たこともある。

いろんな人に褒められたし将来楽しみだねって

言われていたし昔を知る人がもし久々に娘に会ったら

どうしたん?て感じやと思う。昔の私も正直期待

してたけど早熟なだけ&うさぎとカメのうさぎだった

だけで大学まで高水準で走り抜ける子はうさぎの

能力+毎日コツコツ学習を積み上げるカメ的持続力の

両方を持つ人物なんだと思う。我が子はそれでは

なかった。)将来は好きな大学行ってなりたい職に

ついて、、、って思い描いててむしろ平凡オブ平凡な

成績の息子が大丈夫?と思ってたら意外と逞しくて

満遍なくは出来ないけどある分野では集中して

モノになったり、、、nowで案外大人になってみると

2人とも大差ない感じに成長したなーって思うw。


人間て欲深いし私なんて特に厚かましい人間だし

高望みしちゃってたケド昭和の化石無能主婦の私

の子にしたら2人共充分自分より勉強して賢く大人に

なってるんだから幸せなことなんだな、って

思う余裕が今あるのはアラフィフおばはん落ち着いて

きたからでしょうか(笑)。娘は挫折を経験してとても

性格は優しくマイルドになりまして失敗から

人格形成に好影響も出ている感じですし。

それよりも何よりも

親子関係が良いのが嬉しい今日この頃です、これ

だけは成績で測るモノでなくて親子の歴史で

出来上がってきたものでしょうからね。

とにかく娘へ「卒業おめでとう㊗️🎓」。


それから水曜日は1人でサンリオピューロランドも

行ってました。↓午後からゆっくり。サンリオ(8136)

の株主優待券利用、サンリオ今月末付株式3分割の

発表あって持っててよかったアゲアゲ銘柄ですnow。



前日に入場予約取ろうとしたら平日なのにいっぱいで

当日朝取れたんですが↓



シナモンの誕生日だからっぽい。

はなまるおばけ1周年の影響かと思ったww最初、

そんなわけないか(笑。


15:00ウィッシュミーメルのchance for you



16:00ずっと友だちピューロランド学園祭



17時閉園ですがまだラインカットしてなかったんで

ボートライド。久々に乗った〜

ライドアトラクは2つしかないピューロ(これと

マイメロドライブ)なのでいつも60〜70分くらい

結構並んでる事多くて。

今回閉園間際ってのもあるのか

相席で1〜2名で3列目でよければ〜っていう

シングルライダー的列やってくれてたから40分表記

だけど15分で乗れた。

ディズニーランドでいうとスモールワールド

みたいなやつです。





サンリオ株、分割後どうなるかな〜??

オリエンタルランドは5分割後まだそのまま

持ってます。含み益は確定利益じゃないから

幻かもしれないんだけどこういう優良銘柄は

なかなか手放せないね♪