こんばんは〜
こないだの4連休の時も結局ずっとサテライトハウスに
いて、そこからだと須磨エリアも近いので出かけて
みたよ〜

須磨海浜水族園!
記憶にないぐらい久々wの入館。
結構楽しかった。




今は本館のみの営業で他は大工事中!
↓再来年には一大観光エリアになるそうな。
スマスイも須磨シーワールドになるらしいよ。

ビーチに行ってみると、、、
今年も海開きしていないのでのんびりムード。
日向ぼっこしてる人がいたり、、、
勝手に海入ってる人も少しいたけどまばら。

その横の須磨ヨットハーバー前のお店、
ノースショアでランチ。

オシャレなランチメニュー色々


景色も最高

これと
これで

夫とシェア。
パンビュッフェつき♪
サンドイッチプレートでもパンにパン付き(笑。


いっぱい種類もあって美味しくて幸せ〜


っと午前中のみでここまで満喫できました(^^)
先手必勝〜お店出る頃には結構なウエイティング
でてました。

近くだからこその地の利を生かして楽しくイージーな
お出かけ。。。
まぁウチ(阪神間某所)から行っても遠くはないけど
サテライトハウスからはガチ近いので。
住宅地からすぐそこで日常のお隣に、って感じの
須磨海岸だけどなんかお出かけ感があって良かった。
今回行ってないけどスマスイの向かいに
ブルーシールのアイス屋さんも出来てるよ!!