ソラデーの効果がわかりにくい人は、歯磨き粉ナシで使ってみて! | ショップチャンネル大好き

ソラデーの効果がわかりにくい人は、歯磨き粉ナシで使ってみて!

ショップチャンネル大好きその他ソラデー3


おすすめ 歯ブラシ


ソーラーパネルがお尻についてる変わり種歯ブラシ、ソラデー

半導体とそのソーラーパネルによる電子移動を利用して、落ちにくい歯石や色素沈着を落としやすくする・・・という仕組み(詳しくは後述)を使っている商品。


とある展示会にて、この商品の販売SHOPこだわり商品研究所の方に、面白いお話をチラッとお話を聞いてきたので皆様にもシェア。

その方も日常的にソラデーを使っているそうで、「ほんっとうに 歯ツルツル」なんだそうです。


■まず、ソラデーを使っているのに効果がイマイチわからない・・・という場合は、歯磨き粉を全く使わないことで効果が実感できる事がある、とのこと。

■同じく、こだわり商品研究所で販売されている、舌ブラシを併用すると口臭対策万全!

■ソラデーにデフォルトでついているヘッドは大きく毛も太めなので女性には替えブラシの「コンパクト ふつう」や「コンパクト 極細」がおすすめ。


ショップこだわり商品研究所 ソラデー3詳細ページ
ショップこだわり商品研究所 オーラルケア商品一覧 icon

星ソラデー3 詳細

半導体とソーラーパネルの電子移動による化学反応を応用した歯ブラシです。


管理人K1歯垢がとれるしくみ

ソラデー3には・・・

ヘッド側に↓半導体(酸化チタン)、そして

ショップチャンネル 歯ブラシ インターネット通販

↓おしり側にソーラーパネルがついています。

ソラデー 最安値

濡れた半導体の部分に光を受けたことでプラス電子が、そして、ソーラーパネルに光を受けたことで、マイナス電子がそれぞれ発生します。

このダブルの電子が水分(唾液など)を介して口の中に移動。


そして歯垢の中の水素イオンを奪い取り不安定にして、歯垢をはがしやすくする・・・という仕組。

こだわり商品研究所


ちょっと何言ってるかわからない・・・と思ったあなた!私もです。

物理化学方面ができな過ぎて薬学部をあきらめた私には難しすぎるんですけどまぁ、ようするにすごく歯垢が取れるんだろ!ってコトだけ理解してる。

ソラデー3 口コミ 評判


管理人K1専用替えブラシ

ソラデー3の本体は、半永久的に使えます。

が、当然ブラシ部分は他の歯ブラシ同様に劣化していきますから交換が必要。
お値段は4個で1000円程度です。

ソラデー3 ブログ

↑交換方法は簡単で、抜いて差し込むだけ、という。