2008年10月13日

村上祥子さんのレンジで1分プリン 良いよ~

テーマ:その他
ショップチャンネル大好きその他村上祥子



ショップチャンネルでおなじみ、村上祥子さんのレンジで1分プリン(パイレックス)のレビューです。

村上祥子のレンジで1分プリン

プリンが簡単にできるセット♪ちょこちょこ使ってます!


星村上祥子さんって?

icon icon icon icon
村上祥子(ムラカミサチコ)

料理研究家、管理栄養士。東京と福岡にクッキングスタジオを主宰し、著作、講演、テレビ出演、大学講師と幅広く活躍中。電子レンジを使ったレシピ、パン、お菓子が大人気。子どもたちの「食育」にも力を入れている。

というワケで、調べてみると書籍だけでもかなりの数ヒットしました(125件)
とても有名な方なんですね。

村上祥子さん 特集ページ(ショップチャンネル)はコチラ♪ icon

星村上祥子のレンジで1分プリンとは?

村上祥子さん考案の耐熱ガラスと魔法のフタが2個セットになったレンジで1分プリン


管理人K1ヒミツはフタにあった。

電子レンジでは均一に熱が伝わりにくいために改良されたのがこのフタ。

村上祥子のレンジで1分プリン

このフタがキレイなプリンを作るカギなんですっビックリマーク

レンジ熱が伝わりにくいアルミをフタの縁に埋め込むことで、沸騰しやすい器の縁をガード!
コレで均一に仕上げることが可能に。

作り方もとっても簡単♪材料を容器にいれてフタをし、レンジでチンするだけ。
電子レンジのターンテーブルの端に1個だけというのが上手に作るコツ。

食べたい時にスグ手作りプリンをどうぞ~!


管理人K1色んなプリンが作れる♪簡単レシピブックつき。

村上祥子のレンジで1分プリン

簡単レシピブックもついています。

通常のプリンの他に、紅茶、黒ゴマ、ショコラなどのプリンレシピも掲載されています。


管理人K1サイズ、素材他 商品の詳細。

■サイズ(cm)/径7.5×高さ6(1個あたり) 
■[本体]耐熱ガラス [蓋]ポリプロピレン、アルミニウム 
■重量/60g(1個あたり) 
■内容量/150ml(満水) 

●耐熱温度差/120℃ ●耐熱温度/140℃ ●簡単レシピ付き

※ターンテーブルタイプ以外のレンジでは、熱むらにより、うまく出来ない可能性があります。
※お使いの電子レンジによって、加熱時間は増減します。
※レンジで加熱する際は、1カップずつ!2カップ一緒に温めると、プリン液に均等に熱があたりにくくなり、うまく固まらない場合があります。

村上祥子のレンジで1分プリン


星さっそくプリンを作るのだ

管理人K1さっそく作っていきます!わくわく。

まず、卵・砂糖、バニラエッセンスをボールに入れて混ぜ、そのあと牛乳を入れます。

村上祥子のレンジで1分プリン


混ぜ合わせた物を、茶こしで濾す!
ちょっと面倒くさいけれど、これが滑らかなプリンを作るコツなんだそうです。

村上祥子のレンジで1分プリン


そして容器にうつします。

村上祥子のレンジで1分プリン

レンジで1分~♪


管理人K1ちょっとしたコツ?

レンジによって時間が微妙に変わってくると思うので、ご自宅のレンジの時間を見極めましょう~!まだゆるい場合は10秒ずつ時間を延長し、様子をみます。

村上祥子のレンジで1分プリン

星食べた!!

プリンの影の主役、メイプルシロップをかけます。

村上祥子のレンジで1分プリン

無い場合は、フライパンで砂糖をこがしてカラメルソースを作ればOK。

村上祥子のレンジで1分プリン

村上祥子のレンジで1分プリン

できたてプリンは美味しいです。ほんと。簡単だし!!


管理人K1レシピブックの分量について。

付属のレシピブック通りに作ると、かなり甘さ控えめになりますね~。

私は特に甘党というワケではありません。
なので、お子様に作ってあげるなんて場合は、ちょっと注意が必要かも。

個人的には、レシピより砂糖をたくさん入れて作るのがオススメですよ。(だから太るのかっ。)




管理人K1ベルメゾンネットだと、シンジカトウバージョンがある!!

村上祥子さんのレンジで1分プリンですが、デザイナーのシンジカトウさんの絵が入った商品です。
お子様がいるという方には、断然おすすめ♪

こんなのがあるって知らずに、私は無地タイプを買っちゃいました;

村上祥子のレンジでプリンセット(パイレックス)

レンジで1分加熱するだけで、簡単に手作りプリンが完成。おいしさの秘密は、「す」が入らない特殊なフタ。気泡ができず、なめらかに仕上がります。紅茶プリンや黒ゴマプリンなどのレシピ付き。 ベルメゾンネット

パイレックス シンジカトウ



パイレックス 関連記事一覧
パイレックス シンジカトウ パイレックス シンジカトウ シンジカトウ パイレックス シンジカトウ ポストカード
村上祥子 レンジでプリン パイレックス 村上祥子 角型 パイレックス
パイレックス パイレックス ショップチャンネル大好き ショップチャンネル大好き

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

管理人さんの作ったプリンおいしそう~!私も欲しい~と思いつつ、ま~偶然にも今週注文分の生協のカタログに載っているではありませんか!即 注文しました。それも税込みで1480円。送料かからないしラッキーでした。この村上祥子さんのパイレックスシリーズ流行っているのかな?楽しみ!それからカシミヤストールも買っちゃいました。私もアプリコットも持ってまーす。いつも参考にさせてもらってます。ありがとうございます。

コメント投稿