マストラッドのキッチン用品 使いやすい | ショップチャンネル大好き
2008年08月11日

マストラッドのキッチン用品 使いやすい

テーマ:その他
ショップチャンネル大好きその他マストラッド



本日は、マストラッドの口コミをいただいたのでご紹介です♪

キッチン用品大好き♪しかもしかも、マストラッドですってっっ
おねえMANSでおなじみのマロンさんも愛用してるって聞いた事もあります。

icon シリコーン製調理容器 マストラッド パピヨットグルメ icon

しっかり蒸し煮調理ができるスタイリッシュなデザインのフタ付き調理容器で、簡単に本格的なお料理が短時間でできます。

約600mlの容量で深さもあるため、容器内に熱がしっかりと対流し、白米を炊いたりなどのご飯料理、みそ汁などの汁物調理も可能。
ご飯調理の目安は、“パピヨットグルメ”1個で1合炊き。
白米の他に、おこわ等も調理できます。

星マストラッド とは?

使いやすさ、機能性、高品質を兼ね備えたフランス発、人気のキッチンウェアブランド。
フルシリコーンのスパチュラを初めて販売したことで知られてる。


管理人K1歴史

1994年マストラッド社は、新しいキッチン道具を構想し商品化することを専門にフランス・パリに設立。
社長Mathieu Lion(マチュー・リオン)の経営のもと、キッチンの毎日の生活を革新し、より機能的にするという唯一の目標をかかげて、「お客様のために、機能的で楽しく使いやすい商品を作る。」という哲学を実践。

商品は全て、使い勝手と機能性とクオリティーを追及して考案され、美的な観点もおろそかにはされていない。考案された商品には美しさも兼ね備えられている。



調理器具の分野では欠かすことの出来ないメーカーとなったマストラッド社は、現在においても、ハイテク素材を用いて、どこから見ても申し分のない美しいデザインを持った、革新的な商品を創るという目標を追求しつづけている。

星口コミいただきました


ラブレターちしゃ猫さんより口コミいただきました♪

マストラッド パピヨット 口コミ

マストラッド パピヨット 口コミ

マストラッド パピヨット クチコミ

マストラッド パピヨット クチコミ


「外袋にデカデカと貼られているシールに結構大事なことが書かれているのですが、これが、レシピ本などには書かれてなくて、このビニール袋を捨てられません。こういうのは、別紙をつけてほしいなぁ・・。


レシピ本を参考に、豚肉の生姜焼きと鶏肉の照り焼きをつくってみました。

豚は3分、鶏は5分で、なかまでふっくらと火が入って、ジューシーでした。
しかも味付けがしっかりとしみこんでます。

とくに生姜焼きにはビックリ。焼いてないのに、焼いたような印象です。鶏のほうは、皮目に焦げ目らしきものも確認できます。
大家族だと、ひとりに一皿用意して使うか、もしくは材料の下処理用かもしれ ないですが、少人数だと、ひとり分のおかずが皿で直接つくれて便利です。

しかもこの季節、火を使わないので熱くないし、調理時間も短くてすみます。
野菜の下処理だけなら、パイレックスで充分だと思っていたのですが、レンジから出すときに熱くないだけでも、パピヨットに軍配です。

クック膳 は、TVで見る限り、どう見ても焦げ目がついてないし、エビチリとかもおいしそうにみえなかったので、見送っていたのですが、これはちゃんと焦げ目がつくし、皿がわりになるし、以前からいいなぁと目を つけていたのです。」



ラブレターアイコさんより、コメントいただきました♪

「パピヨットは使い勝手は悪くないのですが、村上先生のパイレックス の耐熱ガラス容器に座を奪われて(!)出番が少なくなっています(>_<)

でも白身魚の酒蒸しなんかする時や、ちょっとだけ副菜の青菜を茹でたいという時なんかにはすっごい楽です。もっと利用して元を取らないと~!」

マストラッド 商品一覧はコチラ♪ レシピもチェックできます! icon

マストラッド 口コミ

マストラッド 関連記事 一覧

マストラッド マストラッド マストラッド マストラッド

管理人Kさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]