今日、仕事で、理不尽なことが起きたむっ





普段は、メンバー的には仲良し上げ上げ




だけど、今日は何を思ったのか知らないけど、14時過ぎ、人数が少なくなり、




あっちもこっちもそっちも、私が駆け回り動いてるのに、ボケーと洗い物だけしてる人がいて、




お客さんが沢山いたから、流石にレジまで手が回らない汗





1回目=私「レジ、お願いします」と言った。






無視なのか、遠くで聞こえなかったのか?反応なしムムム










2回目=私「レジ、やってって言ってんだよ!」








はい。2回でキレましたいい加減にしてー!






勿論、流石にそれは聞こえたようで、その後はレジも、洗い場も、揚げ物もやっていたけど、






あたしゃ~それまで、駆けずり回ってたから、クタクタ涙





そして、その利かない相手にむしょーに腹が立ち、帰るまで一切口を聞かずむっ






人が駆けずり回ってるの、目に入ってるんだろうから、少しは考えろよ!






てか、お互い様とか、相手のことを思うとか、そんなのないのかね?





普段は、そこそこ仲良しなんだけどね。気分なんだろうね。あーやだやだどーん






何だか、昨日、うちに入ってた広告を思い出して、





うちの近くにとある施設ができて、その職員の募集。




私の資格だと、時給が、昼間で1500円以上!早朝や夜は、2500円以上きらきら





めっちゃ、時給いいじゃんキラキラ





しかも、1週間に1度でもいいし、1時間でもいいってきらきら





こんな、おいしい仕事、説明会くらいは行かなくちゃねっ四つ葉













とも、一瞬思ったけど、今の仕事も7年目。





継続は力なり!





一応パートリーダー&労働者代表にもなってるし、





今は、まだ辞めるときじゃないと判断したびっくり






が、やっぱり、こんな理不尽で、暑い仕事、とっとと辞めて、





時給が良くて、うちの近くで、短時間でもOK!という素晴らしいところに行かなくちゃはーと








って、ここに行けたとしても、人間関係だけは、わかんないからねーーーーーん~・・・。






何だか、どうしたらわかんなくなってきたとき、





思い出すのが、やっぱり「ぽっぷチワワ






ぽっぷは、不思議な子で、本当に、私に何かあると態度が違った。






多分こういうときは、帰ってきたら、一時も離れず私の側に居続けたと思うほろり






でも、昨日の記事に引き続き、もういないんだよな~って思ったら、泣く







その次に、でてきたのが、「まっぷ」






ぽっぷとは、全然違う性格、存在だけど、






よく考えてみると、この2匹、いっつも一緒だったし、





共通するのが、






次々に来る新しい子に(みにゃも含めて)





優しく接してくれたんだよね笑





なるくぅーたんやたっぷレッドは、新しい子や、違う動物に、ちょっかい出したり、焼きもち焼いたりするけど、






ぽっぷ・まっぷは、そういうの一切なかった。






みにゃが生まれたときも、不思議そうだったけど、温かい目で覗いてたっけ・・・・・ほろり





優しい姉妹だったんだよねほろり






だから、昨日の写真見てても、今度はまっぷが今以上に、大事な存在に思えてならなく・・・・。





助けて~って、思ったよ。












IMG_20151210_091342839.jpg
このかわいい顔は、小さい時から変わらない。






でも、大丈夫!






かーちゃんは、逆境に強い人だから!!