女性は家庭的なほうがいい? ブログネタ:女性は家庭的なほうがいい? 参加中



何週間か前に、みにゃが親友Hから誘われた、1回のみの、「料理教室おたま




日にちもOKだし、料理ができる女(男でも!)は、断然!!いいっかお





勿論!「いいよ~!Hと楽しく料理しておいで~」って言って、




それをみにゃがHに伝え、どうやら予約も取ってもらった模様笑い感謝のキモチ










って、よくよく聞いてみると、これが、「親子料理教室」だった泣








あのーあたしゃ~普段から、仕事でも料理してるし、家でも料理してるし、むしろやりたくないんだよね汗







メニューがもしも、仕事で原材料から作ってる、『あれ』だったら、本当にやりたくないし↓↓↓↓






主催が、「東京ガス」だから、揚げ物のような気がしたし・・・




勿論、揚げ物も、仕事で、嫌っていうほど揚げてるから、もういいよーーーーーー(-゛-)って感じなんだけど・・・






そしたら~まさかの~東京ガスなのに?

























スイーツなの~~~~~~おぉ!おお





分量とか、キチッと計らなきゃいけない、スイーツは、私には向いてないむっ






だから、色々教えて(助けて?)もらうのが、一番良いルンルン





料理は、何でも、自分の匙加減、適量=てきとー!これが、私のやり方だからかお












その上、このイベント、10~20組くらい募集してるのかと思ってたんだけど、






何と!4組だけ!!





つまり、親友H(弟も!)が、この素晴らしい企画に、自分ちと、うちのも予約してくれたおかげで、





残り1組になっちゃったんだけど汗





でも、レアなイベントに参加することができた癒し感謝のキモチ






本日は、好評だったということで、時期は過ぎたけど、




「バレンタインスイーツ=ガトーショコラチョコカップケーキ




を作ったラブ




私達親子は、言われた通りに、頑張ったけど…




湯煎で卵白混ぜるのに、一苦労泣




形に流しこむのも、一苦労泣



ただ、みにゃがチョコ混ぜたり、砂糖振るったり~、後、苺をハートに切るのは、



上手だったきらきら!!









3つ作って、私も勿論食べたラブ



量は足りなかったけど汗
2時間もかけて、作ったんだもん!!




おいしいに決まってるぺこ




みにゃは料理に限らず、作るのが好きハート




手先も器用だし、他のことはダメダメでも、この器用さだけ生かして、







早くから、うちのキッチンを任せたいのよ~~~~ぴかっ!




ただ、怖がりだから、「火」がね炎





だから、「東京ガス」様に、安全に火を使う方法や、大丈夫だということを、教えてもらい~♪




少しは、私が『楽』したいという、やっぱりこんな考えに辿り着くにっしっし